SSブログ

KUNI.TAMA.珍道中 [ドライブに行こう!]

 2月10日(日) KUNI.TAMA.珍道中

海が荒れて釣りに行けなかった日曜日、朝からマックで食事を済ませてお出かけです。「今日がダメなら明日があるさ」行く先はもちろん海。気ままなドライブは、小旅行気分で美味しいものと笑いがあればそれで充分です。

              

昨日までの雪で阿蘇の山々には白いものがまだ残っていました。今日はタイヤチエーンを乗せているので雪道でも大丈夫です。

              

阿蘇と言えば”ひばり工房”来週末に予定いているかなり遅めの新年会の打ち合わせを兼ねてお邪魔しました。奥さまの志保ちゃんは商いに出てて留守でしたが池田君とKUNIの一存で決めました!15日に決定です。

               

大分の佐伯に向う途中見つけた”岩戸橋”雰囲気が良かったので渡ることに...。ところが撮影していたTAMAに悲劇が...。

少し高い所から撮影しようと石の階段を登ろうとしたその時、、、、、。両足踏み外しカメラ片手にスネから全体重をかけて落ちてしまいました。痛~い、この痛さ、ただものではない。しばらくその場から動けずうずくまるマヌケな私。見る見るうちにスネが腫上がりました。その大きさ1.5倍。明日は船に乗れるのでしょうか?トホホ.......。 

              

足の痛みをこらえ、FMから流れるユーミンの番組を聴きながら目的地に到着。ここは蒲江はのどかな海のある町。”道の駅かまえ”のレストランの海鮮丼を1度食べてみたくて足を引きずりきたものの噂どうりの大混雑。レストランの予約を入れて隣の特産品をみていると”緋扇貝(ひおうぎがい)”が、ずらりと並べて販売されていました。他にもサザエや伊勢海老等々もありましたが、明日の釣りの事も考えお土産は控えてしまいました。しかし、職業病ですり身の製品は買いました。

              

待つ事30分、時間は14:30を過ぎてやっと食事にありつくことができました。噂の海鮮丼1050円と魚のフライ(アジ)390円。海鮮丼にはブリ、タイ、イカ、ウニ、イクラが乗っています。ボリュームもあり魚の味噌汁が付いているのが嬉しいですね。人気があるのにも納得です。

夕日を見て岸線をドライブしながら、津久見、臼杵、を走り大分市内に.....。

  

夜はいつもお世話になっている”ちどり丸”の大倉、馬場の両船長と奥さま方と焼肉を食べに行きました。明日の釣りに備えて沢山食べてパワーアップ。あ~美味しかった。

よく人に聞かれますが、「仕事も遊びも24時間夫婦一緒だと疲れませんか?」と....。今日も9時間近く2人で車でドライブしたり、食事をしたりしましたが、結婚する前と同じペースで生活しているので、お互いの存在自体が、それ程、苦ではないような気がします。元々趣味の仲間(ダイビング)からのスタートだったので、価値観や感性が合う事が人生で一番大切な優先順位なのでは..?  しかし、生活していると音楽や映画などの趣味はほとんど違うので、個人の時間も実は大切にしているのです。結局自分が楽しくないといけないのでは?ないでしょうかね。明日は船上です。釣りの時はライバルとなり、大人気のない戦いをくり広げるのです。 

 

              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。