SSブログ

海の日はお魚フェスタin水辺プラザ [インストアライブ〈実演)情報]

7月21日(月)[晴れ] 海の日はお魚フェスタin水辺プラザ

海の日と言えば、水辺プラザかもとの”お魚フェスタ”。糸石家も今回で4回目の出店となりました。今年の夏は梅雨明けが早かったせいか?長くて暑い夏になりそうです。

                  コピー ~ IMG_5967.JPG

今日もお天気は最高です。水辺プラザの周辺は朝から沢山のお客さまがご来店されていました。芝生の広場ではフリーマーケットも開催されています。荒尾から来ている手造りアクセサリー屋さんのお姉さんとは、まだ、2回しかお会いしていませんが、もうすっかり仲良くなってしまいました。

                  コピー ~ IMG_5966.JPG

暑い日に外で揚げ物をすると熱さで死にそうになります。この私でさえ食欲減です。こんな日はやっぱり冷たい蕎麦に冷たいお茶が一番です。

                  コピー ~ IMG_5970.JPG

隣では、水辺プラザの松山さんが毎年恒例のヤマメの塩焼きを炭で焼いています。今年は150匹のヤマメを焼くそうですが、、、それにしても熱い、揚げ物VS炭焼き どちらが熱いでしょうか?

                  コピー ~ IMG_6008.JPG

毎度、激励に来てくださるWりり~さん親子も熱々のヤマメの塩焼きを食べていました。この味は家庭では真似できないですよね。アウトドアで食べるヤマメは最高です。もちろん、私たちもいただきました。

イベント時間にはお子さまを対象に恒例の ①ヤマメのつかみどり ②ウナギのつかみどり が開催されていました。

      コピー ~ IMG_5993.JPG

人気のウナギのつかみどり。最後の挑戦者のタイムを計る中嶋部長も水の中にいました。逃げるウナギを追うちびっ子たち、こんな体験こそが、夏休みの良い思い出になるのでしょう。捕まえたウナギは、素焼きにしたウナギと交換していただけるのも嬉しいですよね。

                  コピー (2) ~ IMG_6004.JPG

イベント終了後、うなぎ屋さんが後片つけをされていました。TAMAも”うなぎ”をつかませていただきましたが、水中だと難しいのです。プロの方は優しく握ってポイ、簡単にうなぎを操るのですが、、、、。3日後はいよいよ”土用丑の日”暑さを忘れる位、美味しい鰻が食べたものです。

今回のライブ(実演)にも沢山のお客さまにご来店いただきありがとうございました!。糸石家は、今年の夏も色々な会場に出て行く予定です。また、各会場でしかお会いできない皆さまに再会できると バテバテの疲れも飛んでいきそうになります。来年もまた、この会場でお会いしましょう!次週は帯山の夏祭りに参戦予定です。

”人にやさしく 地球に優しく”の水辺プラザかもと http://www.mizube-plaza.co.jp

 

 

                  

                    

                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。