SSブログ

2年振りに帯山夏祭りに参上! [インストアライブ〈実演)情報]

7月26日[晴れ][雨]  2年振りに帯山夏祭りに参上!

2年振り4回目の出店。帯山校区の夏祭りに今年も参加させていただきました。昨年は都合によりお休みいたしましたが、大変嬉しいことに実行委員会の方に 数件お問い合わせがあったそうで、、、”ラブコール”に応えての参上です。

                  コピー ~ IMG_6046.JPG

今年も恒例の熊商生の夏休みインターンシップがスタートしました。右から山本店長、中島君、益田副店長、丸野君、以上4名が参加しました。

                 コピー ~ IMG_6058.JPG

午後4時のスタートですが、まずは”かき氷”やジュースから出始めます。ぼちぼち、準備態勢を整えておきます。

     コピー ~ IMG_6052.JPG

KUNIもメル友、高校生の”萌ちゃん”がお友達と来てくれました。ママであるWりりーさんは別の校区の夏祭りの役員をされているそうで地元で頑張っています。

                コピー ~ IMG_6063.JPG

カリスマミセスの山崎裕子さん。糸石家はこの地区とは全く関係はないのですが、裕子さんのお声かけで参加できるようになりました。プライベートでは、ミセスバンドのベースをやったり、娘さんのバンドのマネージャーをされたりと大忙しです。この日もチーズ揚げを20枚お買い上げいただき「ありがとうございました!」

                コピー ~ IMG_6072.JPG

帯山校区は神社やお寺もない住宅街ですが、毎年お祭りには、数千人の方が参加されます。司会は水上清乃ちゃん、大阪のプロのバンドも登場するなどゲストも豪華です。

                コピー ~ IMG_6077.JPG

実行委員長の松本さん。この祭りにかける情熱は只ならぬものがあります。今年も大盛況のうちに終了ですね。

猛暑の中での調理は、あまりの暑さで、もうドロドロで気分が悪くなりましたが、終了1時間以上前に揚げ物は全て完売いたしました。ペプシさんのはからいで今年から販売しましたジュース類も かなり売ることができました。それから、作業に追われてお買い物ができなかったボランティアのスタッフの皆さま「大変ご迷惑をお掛けいたしました。」来年もお誘いがあれば、また、出店させていただきますので、よろしくお願いいたします。

PS.先日開かれた、ゆかた祭りの日にKUNIのメル友のゆみちゃんとそのお友達のゆきちゃんがお店にお買い物に来てくれました。20代の可愛い二人は浴衣もバッチリ似合っていました。

                コピー ~ IMG_5956.JPG

ドロドロで仕事に追われる私たちも前に現れたゆみ&ゆきのお二人。真ん中にオヤジがいるのが暑苦しいですが、あまりに可愛いかったので、パチッ!と撮らせていただきました。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。