SSブログ

明日は釣りが出来るのでしょうか?

1月24日(土)[曇り] 明日は釣りが出来るのでしょうか?

明日のために2週間、週末も休まず働きました。巷では、インフルエンザが流行しています。少しでも体調を崩さぬように気を付けました。明日の大分の天気は[曇り]気温も-2℃~6℃とかなり寒そうです。行く途中、夜間は雪が積もりそうですが、早く到着させれば大丈夫。本日は、いつもより早く朝から仕事も頑張りました。あとは海の神様に祈るだけです。。。

                                コピー ~ IMG_9303.JPG

風邪をひかないように”水辺プラザ”で買った巨大イチゴ あきひめ 身体のためです。1ケ100円少し奮発して2パック買いました。

                コピー ~ IMG_9310.JPG

昨日から、風邪の予防を強化して栄養を補給、ウコッケイの玉子も食べています。最近は少し安くなりましたが、これも1ケ100円。

100円に守れて何とか体調は大丈夫ですが、、やはり、明日の海のコンディションが気になります。

                   コピー ~ IMG_9329.JPG

昼ごはんのおかずは、今朝、健軍の市場で牛深の中村商店(唯真丸の船長)にいただいたアカハタの煮付け(KUNI特製)でした。寒い中での販売でかなり身体が衰弱しましたが、早起きすると良いこともあるんですよね。これは、本当、美味しかった。 

                IMG_9315_2.JPG

一番大きいイチゴをあげないと不機嫌になるKUNI。変な奴ですが、料理はかなり上手です。いつも美味しい料理をありがとう!味にこだわる割には、いつも何にも気にせずマイペース「天気なんて考えてもしょうがなかたい。」と独り呟いていました。 

色々考えず、温泉に行くつもりで、とりあえず出発します。それにしても こんな寒い日に船の上で釣りをするなんて、私たちって相当バカですよね。でもその昔は、どんなに寒くても海に潜っていたのだから、それに比べれば、ど~ってことないでしょう???そう思うのは私たちだけですか??   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。