SSブログ

すぱいす グルメ☆フェスタにて [インストアライブ〈実演)情報]

2月14日(土)15日(日)[曇り][雨][晴れ] すぱいす グルメ☆フェスタにて

今回初めて開催されたイベントでした。県内外の有名店60店が出店するそうです。ドキドキ、ワクワク、楽しみながら参加させていただきました。

       コピー ~ IMG_0154.JPG

連日、新聞やTVでコマーシャルが流れていました。あれも食べたい、これも食べてみたい。私たちもお客さんになって食べてみたい物が幾つかありました。仕事以外で、食べるのも楽しみです。

準備は前日に道具の搬入完了です。

                 コピー ~ IMG_0040.JPG

ブースのNO1番。お客さま入り口の1番手前にあります。お客さまは、糸石家に気付いてくれるのでしょうか??

初日の午前中は、ゆっくりとお客様にご来店いただきました。

                 コピー ~ IMG_0127.JPG

オープンと同時にご来店いただいたのは、郁子さまでした。この時までは、なんとか会話もできる状態でした。「お忙しい中、ありがとうございました。」

am11:30にKUNI到着。そして、あの方々もご来店。

                 コピー ~ IMG_0129.JPG

サマーオレンジ(大好きな黄色いスイカ)の生産者の吉永ご夫妻。いつもラブラブ[揺れるハート][揺れるハート]、お二人で来ていただいています。お二人に再会できて嬉しい~のと、5月に、あのサマーオレンジが食べられると思うと更に嬉しくなってしまいます。お二人は、この後、植木市に行かれるそうです。

お昼になると、予想以上のお客さまがご来店、遂にお店の前に行列が出来てしまいました。。

                 コピー ~ IMG_0005.JPG

”名物チーズ揚げ”と”えびマヨ”をひたすら揚げ続けて、とうとう15時に全商品完売です。チラシ片手にご来店いただいたお客さまには、大変、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。あと2時間ど~しよう??

そして2日目は、開店と同時に長蛇の列が、、これは、凄い!!予想外です。本当に有難い限りです。。。

                 コピー ~ IMG_0134.JPG

広い場内にお客さまが一杯。この会場を見る限りでは、不況なんて言葉、信じられません。

写真も撮れない状況でした。只、只、KUNIが揚げて、私がパックに詰める。それの繰り返しでした。ブースから1歩も動けず、揚げること6時間15分、1400枚の商品が完売して終了です。もちろん、お買い物にも行けませんでした。

                 コピー ~ IMG_0130.JPG

最後に残りの詰め合わせパック用のイカボールを揚げるKUNI。あと5パックで終了。これで、本当に終了です。

                 コピー ~ IMG_0138.JPG

2日目も売り切れを出してしまい申し訳ございませんでした。。売れ切れを知らず沢山のお客さまが、糸石家のブースにお集まりになりました。

忙しさに圧倒されて、初めての食事がとれたのはpm16:30でした。

                 コピー ~ IMG_0139.JPG

初めての食事は、裏カフェのカレー、空のケースを背に無言で食べるKUNI、これから後片付けが待っています。ちなみに初日の昼ごはんは、センターリバーの牛スジ丼とメンチ.カツでした。2日間とも美味しくいただきました。

前方のブースには、セレブ御用達の”Tiara Ve:l”さんが、美味しいパンとコーヒーを販売されていました。オーナーの宮崎さんは、体調を崩しお休みでしたが...。

                 コピー ~ IMG_0145.JPG

可愛い岩村さん親子がお店番、最後にいただいたコーヒーとパンがとても美味しかった。このお店のケーキ最高ですよ!!!

初めてのイベントで、不手際だらけで終了。次回は、お客さまにご迷惑をおかけしないように....。それにしても当店の”名物チーズ揚げ”を求めて行列の中に、ひたすらお並びいただいた沢山のお客さまへ..「本当にありがとうございました。」また、完売後お越しいただいたお客さまへ...「誠に申し訳ございませんでした。」今回も遠方より常連の皆さまにもご来店いただきました。わかる範囲で、、、八代の尚美さん、美里町の信子さん、南阿蘇の大塚ご夫妻、村井かおりちゃんのママ、元気になられた暁子さん、由美さん、他にも名前も存知あげず、毎度ご来店いただく沢山の皆さま...「いつもありがとうございます!!」皆さまへのお気持ちに応えれれるように”味造り”に頑張りますので、次回も宜しく!お願いいたします。

PS.今年のバレンタインS.DAY 結果発表!!

「飲み屋に行かんかったけん、チョコレートばもらえんかった」と何度かおじ様方が口にしていたのを聞いたことがありますが、糸石家の店主(KUNI)には、有難いことに義理とは言えない程のレベルの高いチョコレート他が、毎年届きます。今年の結果は???

                                  コピー ~ IMG_0012.JPG

9年連続チョコをいただいている”豆ちゃん”「明日から出張なので...」と2日前にわざわざお店に届けてくれました。彼女の仕事は大手の外食産業の販売促進や企画を担当しているキャリア.ウーマン。野球や芸能、格闘技と何かと話が合うTAMAの遊び仲間、お姐さん的存在です。偶然にもお誕生日が同じでビックリ!!彼女と行くラーメンツアーも中々楽しいのです。

                                 コピー ~ IMG_0022.JPG

豆ちゃんからいただいた”アンジェ.ミチコのケーキ”をはじめ、福岡の淑子ちゃんから宅配便で届いた有名店のアイスワイン入りのチョコ。

これだけでは、ありません。

                                   コピー ~ IMG_0162.JPG

全部こだわりのチョコ。黄金のチョコ、生チョコ、豆乳チョコ、トリフチョコ、でざあ~ととまと、他にもetc...。

年齢バラバラで7名の皆さまから合計11種のチョコレートをいただきました。味にうるさいKUNIには、何故か皆さん美味しいレベルの高い品が届くのです。「いつも、御気遣いありがとうございます。」今年の好い気にさせていただきました。。。TAMAにはチョコではなく、黒くて長いもの(釣竿)が欲しいと言っていましたが......?            

                               

                     

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。