SSブログ

10年愛を実らせて [好きな人たち]

4月11日(土) [黒ハート]10年愛を実らせて[揺れるハート]

本日は、6年前に牛深の海で知り合ったお友達、慎二君と由香里ちゃんの結婚式と披露宴にお招きいただきました。今まで30回近く披露宴に出席しましたが、最近、流行りの”house wedding"は初めてです。2月にオープンしたばかりの会場は、どんなスタイルなのか?この日を楽しみにしていました。

                コピー ~ IMG_0306.JPG

自然の光が差し込む明るいロビーはガーデンから繋がっています。受付には、若いお友達がドレスアップして出席者をお迎えしてしていました。

                コピー ~ IMG_0310.JPG

会場入り口に置かれたwelcomeボードの横に二人の思い出の写真が飾られていました。その中になんと私たちの写真が入っているではありませんか。。。あや~嬉し恥ずかしです。

まず初めに隣接されたチャペルで挙式が厳粛に執り行われました。

       コピー ~ IMG_0355.JPG

神様の前で永遠の愛を誓った二人。指輪の交換の時には早くも思わず涙がこぼれてしまう涙腺の緩いTAMAです。                  

                コピー ~ IMG_0384.JPG

挙式の後、参列者から祝福のフラワーシャワーを浴びた直後の二人、笑顔が最高に素敵でした。

       コピー ~ IMG_0388.JPG

挙式も終わり一安心、私たちを見つけてピースサイン。[手(チョキ)][手(チョキ)]

       コピー ~ IMG_0396.JPG

会場に入る際、披露宴までの「待ち時間に飲んで下さい。」とドリンクを...。これも新しい粋なサービスですね。       

披露宴がスタート!お洒落な会場でどんな食事ができるのか?それも楽しみの一つです。            

                コピー ~ IMG_0411.JPG

前菜は、”お祝和前菜”お刺身、にテリーヌ、鴨のくんせい、かぶの煮物、大根、etc...。わさびのソースがさっぱりと美味でした。

                コピー ~ IMG_0409.JPG

2杯目のシャンパン片手に上機嫌のKUNI。この日のためにダイエットしていましたが間に合わず...。

                コピー ~ IMGP0302.JPG

二人は和装に着替えて入場、二人のプロフィール紹介、その後、出席者の祝辞、祝電の紹介と続きます。。。。

そしてテーブルには、次の料理が、、。

                コピー ~ IMG_0421.JPG

”フォアブラと茄子のジャポネーズ”食べてなるほど、ソースが味噌仕立て(和風)フォアグラとの相性もgood!でした。その後の”春キャベツのポタージュ”も美味しくいただきました。

再び二人は、ドレスに着替えて登場です。

       コピー ~ IMGP0300.JPG

「新郎新婦は、只今よりケーキカットを行います。カメラをお持ちの方は前にお集まりください。」司会の方のアナウンスで皆さんが一斉に集まりました。長身の二人にお似合いのドレスとタキシードそれにシンプルなケーキがとても良い感じ。

ビール片手にKUNIが接近。。。

                 コピー ~ IMG_0447.JPG

ふたりと一緒に記念撮影。慎二くんとは15歳の年齢差、親戚のおじさんのようです。

                 コピー ~ IMG_0443.JPG

見ただけで美味しそうな”オマールエビのロースト.アメリケーヌソース”を食べようとしたその時、、、。

司会の方から名前を呼ばれて”慎二君”と3人で腕を組んで退場。。

                 コピー ~ IMGP0289.JPG

会場のアナウンスでは海の父ちゃん、母ちゃん、と紹介されていました。(15歳しか変わんないのだから、せめて、年の離れた兄貴と姉貴にしてよねっ。)どうしても慎二君は3人で花道を歩きたかったそうで、この事は何も聞いていません。突然彼からのサプライズでした!!!

                 コピー ~ IMG_0453.JPG

”牛フィレ肉のグリエ.トリュフの香り 季節の野菜サラダ添え”柔らかいお肉にソースがとても美味しい。

デザートを食べ終わると会場のカーテンが降り、カクテルドレスに着替えた二人がスポットライトを浴びながらキャンドルサービスで、各テーブルを回ります。 

       コピー ~ IMG_0458.JPG

いつもニコニコ顔の由香里ちゃんですが、この笑顔いつもより輝いています。

最後に新婦”由香里ちゃん”からご両親への手紙と二人から花束の贈呈。二人の事は、交際10年を経て順風満帆に本日を迎えたと思っていましたが、由香里ちゃんのご両親への手紙で色々なドラマがあった事を知り、感動で号泣してしまいました。隣のテーブルのゴツイ男性も 皆、皆、感動の涙を流していました。。そして最後に新郎から皆さまへのご挨拶が終わり、突然、「待ってください」と新郎が新婦にプロポーズに時に言い忘れていた言葉をマイクを持って、皆の前で宣言!!決して気の利いた言葉ではありませんでしたが、口下手な彼らしい温かい言葉でした。又、又、TAMAは号泣。。

二人が退場し、壁に掛けられたモニターから突然映像が流れ出し、、、。ビックリ!!です。先程のチャペルでの挙式の模様からスタートしハイライトシーンが次、次、と、、。

                コピー ~ IMG_0484.JPG

本日の出席者全員の名前が映画のエンドロールのように流れていました。これが新しいデジタル時代ということなのでしょうか?二人の幼い頃の写真が流れるのは、もはや一昔前の演出なるのですね。あ~実感。。

                コピー ~ IMG_0504.JPG

最後は二人からのメッセージで終了。

今回の披露宴もまた新鮮で感動的でした。10年前に出会い、青春時代を共に過ごし成長して結ばれた二人。この嬉しさ溢れる笑顔は、本当に眩しく見えました。まるで、ハッピーエンドの恋愛映画を見終えた時のような感動と喜びで胸一杯でした。

忘れかけた大切な気持ちを思い出させてくれた二人に.... 

「おめでとう!」「ありがとう!」を何度も心の中で繰り返しながら、私たちは会場をあとにしました。

PS.お二人からご注文いただいた引き出物のかまぼこ。

                コピー ~ IMG_0293.JPG

海の好きな二人にはもちろん”鯛型のかまぼこ”を 人生の荒波も二人で泳げば大丈夫。人気のチーズボーツも入ったお祝い5点セット。

                コピー (2) ~ IMG_0304.JPG

長時間の持ち運びも大丈夫、保冷バックで包装いたします。

                                     

                 

               

                        

                  

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。