SSブログ

みどりが眩しい季節の中で  [糸石家ものがたり]

4月22日(水)[晴れ] みどりが眩しい季節の中で

本日は、朝からTVやラジオで、カーペンターズの曲が1日中流れていました。今でも人気のカーペンターズが、メジャーデビューしてちょうど40年を迎えたそうです。それにしても今年40周年を迎える方やものが以外と多くてビックリ!!まずは、大好きな”Bread&Butter”、オープンの時に姉と迷子になった”交通センター”、中継とかでお世話になった”テレビ熊本”と大御所が勢揃い。色んなイベントも目白押し、何かと楽しみです。三代目糸石家は、まだまだ11年、洟垂れ小僧ですね。毎日をコツコツと積み上げて充実した月日を重ねていきたいものです。

       コピー ~ bg_main.jpg

リチャードとカレン(故)の兄妹デュオ(米)1969年デビュー。私はカーペンターズ世代ではありませんが、時々車の中や部屋で聴いています。きっかけは、随分前なのですが、大好きな山本潤子さんがライブでカバーされてて、それまで気に留めていなかった曲が心に残り、優しいメロデイーと声に引きこまれてしまいました。ボーカルのヘレンさんと潤子さんの声がどこか似てたのも好きになる大きな要素だったと思います。今、聴いても古くない癒しの曲たちです。

振り返れば、ここ10日間はお休みせずにしっかり働いていました。毎日車で走るお城の道もすっかり様変わりし緑が眩しい~。確実に季節は夏に向けて変わっています。季節も変われば、そこに来る人たちも変わります。変わらない私は、トレーナーからTシャツへ衣替えして、本日も配達していました。

                 コピー ~ IMG_0171.JPG

加藤神社から熊本城を左に見て行幸坂を桜町方面へ下る。私の好きな景色です。

                 コピー (2) ~ IMG_0405.JPG

1ケ月前は、桜の花が満開で花見客で大賑わいの行幸坂でした。空が見えない花景色。。

*もうひとつ、変わってたもの。。メトロのマフィンの外観が変身!!                 

                

                 コピー ~ IMG_0213.JPG

天才夫婦による匠のリフォームを完了した”メトロのマフィン”。シンボルマークの壁のツタが眩しいですね。セツコちゃんと同級生で、常連のナガタさんの黄色い車がお店にとてもマッチしています。。

                 IMG_0214_2.JPG

オーナーのセツコちゃんとKUNIがナガタさんと雑談中。元々とお洒落なお店でしたが、正面と店内のレイアウトのリフォームで更に変身です。。

                 IMG_0238_2.JPG

セツコちゃんお気に入りの出窓のディスプレーコーナー。「写真はアップしないでください。」と言われていましたが、可愛くてせずにはいられますんでした。

                 IMG_0253.JPG

新商品の”キャラメル.パンナコッタ”(プリン)試食してご意見を?お願いされたのですが、美味しすぎて何も言うことなし。。毎日限定販売だそうですので、予約されることをオススメします。食べてみる価値有りのプリンでした。

メトロのマフィンは、、http://plaza.rakuten.co.jp/metromuffin/

*さらにもうひとつ、これだけは変えられないもの 食生活。。

4月に入り体質改善とダイエットのために食生活を変えていますが、あれから3週間、何とか野菜生活キープできています。

                コピー ~ IMG_0152.JPG

最近カゴの中には、スナック菓子ではなくトマトやフルーツが入っています。まずは、血液をサラサラにして体質改善をしたいと考えています。

                コピー ~ IMG_0204.JPG

いただいて嬉しかった宮崎名産の”ひゅうがなつ”は、内側の白い皮ごと食べると栄養価大です。

生活習慣病の予防に始めた食生活改善。いつまで続けることができるでしょうか?                    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。