SSブログ

”咖厘なるチーズ揚げ” ストーリー [糸石家ものがたり]

8月5日(月)  ”咖厘なるチーズ揚げ” ストーリー

明日から1週間、鶴屋の催事で限定販売を行ないます。今回の商品テーマは”カレー”。ちょうど、50日くらい前から、このプロジェクトは動き出しました。すり身にカレー??混ぜ込むと油にカレーの香りがうつる。それならカレーを挟み込むしかない。試行錯誤しながら、12種類のスパイスを入れて造り上げたKUNI特製のキーマカレー、「これならいける!!」鶴屋百貨店の高野マネージャーにもOKをいただき、いざ撮影へ.....。

糸石家の商品撮影はイメージを最大限に生かすため自店で行います。

写真は、勿論 坂本和代さん。6月○日彼女のスタジオへ..。

              コピー ~ IMG_0536.JPG

売れっ子カメラマンの坂本さん、超多忙な中、無理を言って押しかけるKUNI&TAMA。商品をより美味しく見えるようにKUNIが断面をととのえる。(A型はこのような作業が得意です。)撮影の合間にも坂本先生には、打ち合わせのTELが入り続ける。

              コピー ~ IMG_0538.JPG

”カシャッ、カシャッ”た~だ撮っているようですが、彼女が撮ると見ただけで美味しい作品に仕上がるのです。

それで、写真の出来上がりは??

                 コピー ~ IMG_0521.JPG

やればできる隊、坂本さんにしか撮れない1枚。後ろに”なんこつゴリゴリ”を入れてみました。

チラシの写真は、これでOK。しかし、今回はカードを作り、お買い上げいただいたお客さまに ご挨拶を入れたい!!デザインは、コーダ.ヨーコさんしかいない!!。

彼女も超多忙。TELで説明して無理を承知でアトリエに押しかける。。                      

       コピー ~ IMG_0795.JPG

この日はちょうど彼女のBD(ありがとう歳、本人談)、忙しい中、TAMAの我がままを快く引き受けていただきました。カードともうひとつ、「糸石家の提灯も創ってほしい..」と更に無理なお願いをしてみる。「う~ん、わかりました。考えてみます。」厚かましいTAMA、コーダさんは、こんな事している場合じゃない位、本当に忙しいのです。。

数日後、TELがありデーターがPCに届きました。

            コピー (2) ~ IMG_0521.JPG

想像通りの出来に満足な糸石家二人、これで、ご来店のお客さま全員にご挨拶ができますよ。

それと、本日、あの提灯も完成してきました。 

           IMG_0030_2.JPG

今回は無理かも?と前日まで言っていましたが、最後の最後に出来上がったコーダ.ヨーコ作の提灯、元々白い提灯でしたが、黄色になって可愛く変身!!コーダワールド炸裂の作品は今回のテーマにもピッタリです。

こうして準備万端、明日から、いよいよスタートです。。肝心の商品の準備は、KUNIが万全を期しています。あとは、お客さまに来ていただけるか??それだけです。

  

            

 

               

 

    

                                

                   

                       

 

 

             

 

       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。