SSブログ

夏の思い出、遠方からのご来店ありがとうございました! [糸石家ものがたり]

9月3日(金) 夏の思い出、遠方からのご来店ありがとうございました!

今年の夏は、雨が多かったせいか?秋の訪れが少し早いような気がします。いつの間にか夏休みも終わり、通学路となるお店の前には、小中学生の制服姿を見かけるようになりました。仕事のスケジュールと潮が合わず、海にもあまり行けなかった夏でしたが、今年は、仕事を沢山した分、沢山のお客さまと出会う事ができました。   

          コピー ~ IMG_0132.JPG

毎年、24時間TVのラスト、マラソンランナーのゴールが夏の終わりを告げるようです。今年もイモトアヤコさんの走りを泣きながら見届けました。昨年のエドはるみさんの時とは、また、違う感動が....。

今年も夏休みを利用して、沢山の方に遠方からご来店いただきました。

7月のある朝、レンタ.カーでお見えになったお客さま。。         

          コピー ~ IMG_1221.JPG

神戸から熊本に旅行されている途中、ご来店いただいたY.Yさん。午後の直行便でお帰りになるそうで、「チーズ揚げの揚げたてを食べたくて...」お土産にもお持ち帰りになりました。昨日行かれた阿蘇にはとても感動されたそうです。 

 8月の前半にご来店いただいた、京都の下村さまファミリー。生憎の雨の中、2回もご来店いただきました。阿蘇への観光をとても楽しみにされていたのですが、とても残念。。

お土産の発送をご依頼いただき、その際に揚げたての”ちぎり揚げ”を差し上げたところ、とてもお喜びになり、御礼のメールを頂戴いたしました。旅で出会う”食”と”人”忘れられないものです。そんな思い出の1ページに糸石家も参加させていただき、大変有難く思います。                                   

先週、阿蘇を車で通過してました。                                          

          コピー ~ IMG_0239.JPG

こんな青空で、緑の綺麗な阿蘇を下村さまファミリーに見せたかった。是非、くまもとに再度、お越しください。

8月の後半、外国にお土産で持ち帰りたいと?常連のお客さまのご紹介で、TELをいただきました。今まで、定期的にアメリカ、フランス、ニュージーランドに住む日本人の方はご来店されるのですが、ドイツ人のお友達へお持ちになるとかで...。日にちがなかったので、即、大阪の某有名ホテルに発送を済ませたところ、大変喜んでいただき、お土産までいただきました。ご本人様は、ドイツの航空会社のCA(キャビン.アテンダント)をされていて、フライトの途中、大阪に立ち寄られたのでした。熊本のご出身だそうで、数日後、お母様がお支払いにわざわざご来店されました。お母様にお会いして、娘さんがCAだというのが納得でした。

          コピー ~ IMG_0249.JPG

お土産でいただいたチョコレート、パンに付けて食べると、これが、たまらなく美味しいんです。Oさんとお母様、「本当にありがとうございました。」後日、お店に遊びに来ていたカイちゃんの情報では、小さいサイズが、鶴屋百貨店でも販売されているらしい。AB型情報は凄い。。

他にも沢山の方にご来店いただきましたが、高速道路の週末割引と熊本城人気で例年より、九州圏内からの車でのご来店が増えているようです。わざわざ、ご来店いただいたのに作業中で、きちんとご挨拶が出来なかったお客さまには、申し訳ございませんでした。熊本の思い出のわざかにでもしていただければ、幸いです。

お客さまの中には、この夏、遠い異国に旅立たれた方もいらっしゃいました。。。

数年前、「大分の釣具屋さんで糸石家のステッカーの貼ってある車を見掛けた」とご来店いただいてから、何かと可愛がっていただいた”恵美さん”。7月の末にご主人さまのお仕事の都合で、タイのバンコクに5年間の予定で発たれました。6月のある日、ご報告に来られた”恵美さん”そこで色々な話をしているうちに 高校の先輩であった事、いつも前を通る素敵なお店がご実家だった事、従姉妹と仲良しだった事などが判明。もっと早く知っていたら?なんて考えると、この続きは、私がタイに遊びに行くしかないですよね。うん。。「遊びに行きます。」を社交辞令でなく本当に行きたいものです。タイは、その昔、プーケットに潜りに行く予定が、日程の都合で、ケアンズ(オーストラリア)に変更になった事もあり、未練タラタラな地でもあるのです。2年以内に必ず会いにお伺いいたします。

          コピー ~ IMG_0386.JPG

いつも明るい恵美さんとは、会う度に食べ物の話で盛り上がります。笑顔の素敵なミセスの正体は、やはりお嬢さまでした。数週間後いただいたハガキの文面にご夫婦の人柄が..。ナイスな方だけに再会をしたい!という思いが溢れるのです。 

こうして、出会いと別れを繰り返し、今年の夏は終わりました。じわじわと訪れる秋は、大好きですが、食欲増進の季節でもあるのです。自分をコントロールする力と技を身に付けたいものです。

体重計が故障していたので、まずは新調いたしました。。

あ~また、また、ブログサボってしまいました。記録を更新しないように...。          

          

         

                                

                               

                               

                               

               

              

                                

                                                         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。