SSブログ

天草でリフレッシュ! [ドライブに行こう!]

9月26日(土) [晴れ] 天草でリフレッシュ!

SWの仕事の疲れもまだ取れず、喉の調子も悪いまま週末を迎えました。早朝より健軍での販売分の商品を造りそれから販売へ、午前10:30分、これで今週の仕事は全て終了です。久し振りに鱧の仕入れを兼ねて天草へ、今回は、母(レイ子)と食事と温泉を楽しむ事に...。(月に1度だけ母と二人で食事するようにしています。)

仕入れの後は、ご褒美のランチ...。

   コピー ~ IMG_0006.JPG

大好きな車海老の会席料理。煮物の小鉢の次はおどり(刺身)新鮮なので、頭の硬い部分以外は全て食べられるのです。

      IMG_0013_2.JPG

続いては、塩焼き、天麩羅、茶碗蒸し、それにご飯と漬物がついて、もう満足です。

ランチの後は”春風庵”でKUNIの大好きな味噌饅頭をGET!

      コピー ~ IMG_1174.JPG

今回一番楽しみにしていた”スパタラソ天草”で温泉入浴。

     コピー ~ IMG_0026.JPG

浴場からは絶景の有明海が一望できます。海を眺めながらの入浴、至福のときです。

スパタラソ天草 http://www.spa-thalasso.jp

帰り路、三角西港でコーヒータイム。。

   コピー ~ IMG_0035.JPG

穏やかで眩しい午後の海、この日、オランダカフェから眺める海はとても綺麗でした。ここ三角西港は今年の冬にオンエアされるNHKのドラマ”坂の上の雲”(本木雅弘、阿部寛、香川照之主演)のロケ地にもなった名所です。

天草には、今まで何百回と足を運んでいますが、来るたびに違う色を見せてくれる一番落ち着く場所です。ここに来るたびに、いつかこの地に住みたいといつも思う場所でもあるのです。ほんの数時間でしたが、ここに来て身体と心の疲れが取れた気がします。

PS.夜、テレビをつけるとK1グランプリの韓国大会が流れていました。この大会で負けると、日本を代表するK1ファイターの”武蔵”が引退するという大事な試合でした。

相手は、あの”ジェロムネ.バンナ”TAMAが大好きなファイターです。結果、3ラウンドを終了し、武蔵の判定負けで終了です。これで、、、武蔵引退します。

   コピー (2) ~ IMG_0077.JPG

試合終了後、二人が抱き合い両手を挙げる姿を見たとき、武蔵の両親が息子に拍手を贈る姿を見たとき、私はもう涙が止まりませんでした。

ちょうど、5年前の1月9日、天草の五和町にメバル釣りに行った際、通詞島の橋を渡った港の所で、焚き木にあたる”武蔵さん”を発見!!何でこんな所に居るんだろう?K1ファンのTAMAとしては気になり声を掛けてみると...とても気さくな方で、「ぼ~っとしに来てるんですよ。」どうやらこの島にお母さんの実家があり、お婆ちゃんの家にきているそうです。年末のK1グランプリで準優勝して、充電をするために天草へ...。数分間色々な話をしてお別れしましたが、礼儀正しくてとてもいい方でした。それから私は、以前よりも武蔵さんを応援するようになりました。

   コピー ~ IMG_0064.JPG

プライベートにもかかわらず快く写真を撮らせてくれた”武蔵”さんとのとの3ショット。さすがK1ファイター、身体も心も大きさが違います。

そんな”武蔵さん”も本日で引退されました。あの日、私が聞いた「バンナはデカイしパンチも凄いから対戦すると怖いでしょう?」「そうですよ。。」笑いながら答えてくれた武蔵さん、最後の相手が、バンナになるとは不思議なものですよね。そんな武蔵さんへ 「これから、リングを降りてもあなたのご活躍を陰ながら応援しています。とりあえず、ゆっくり休んでください!」

今日、天草に行ったから、武蔵さんと天草で偶然お会いした時の事を思い出したのかも?それにしても最後の試合 泣けて、泣けて、感動でした。 

              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。