SSブログ

半日休業の水曜日 [独り言]

1月12日(水) 半日休業の水曜日

催事も終わり、やっと日常の生活に戻ります。しかも今週は、まだお店を開けていません。少しだけ自由な半日休業の日。もちろん自分だけの時間を楽しみます。

本日、大分から送られてきた”関あじの干物”。

    コピー ~ IMGP0186.JPG

お昼ごはんにいただきます。味噌汁とタマコ姐さんの白菜漬けをプラスして、、

            コピー ~ IMGP0197.JPG

久し振りに食べた日常の食事。やっぱり魚が好きだし、美味しい。えびニラのちぎち揚げには、イベントの名残が..。

午後は完全休業。少しお昼寝して、行き先はやっぱり温泉。

玉名の高瀬大橋から見える夕日がとても綺麗で思わず車を止める。

                        コピー ~ IMGP0224.JPG

サイドミラーで見た夕日が車体に映りまたまた動けなくなる。

                        コピー ~ IMGP0217.JPG

平日の温泉リゾートは人影もまばら。ゆっくり90分リラックスタイム。

                     コピー ~ IMGP0242.JPG

入浴後、

小腹が空いたら、やっぱりラーメン。(玉名はラーメンでしょう?)

                     コピー ~ IMGP0258.JPG

来月の”熊本ラーメン祭”に出店される人気店のトンコツラーメン。

                     コピー ~ IMGP0251.JPG

実は、チャーシューラーメンです。かなりのカロリーオーバーですが、せっかくなので....。細めんに絡むスープがとても美味しい。

他にギョーザも食べてみましたが、これがまたまた美味しい。。

                     コピー ~ IMGP0253.JPG 

玉名と言えば”豆ちゃん”。このお店の常連の豆塚木美さんもギョウザの美味しさは、知らなかったようです。

実は私、このお正月からかなり食べ過ぎて体重が+2kgのリバウンド。8月には、軽く約束してしまった22kmのウオーキングイベントに出場予定です。もうここまでくればトレーニング始めるしかないようです。しかし、寒すぎて、、「まずは、プールで軽く泳いでみるか?」水着にならなきゃ自分の醜さ判らないし、「温泉で脱ぐのは全く気にならないのに、水着になるのはちょっとですね。」

なんさま来週辺りからボチボチ始動開始予定です。 

                         

                       

                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。