SSブログ

恵方巻きの準備 [インストアライブ〈実演)情報]

2月2日(水) 恵方巻きの準備

明日はいよいよ”水辺プラザ”で恵方巻きのインストア.ライブ(実演)。午後から仕込みを行ないました。今回は、昨年の自信作を更に美味しく仕上げました。

今回の特選素材は...山口京子さん菊池水田ごぼう

            コピー ~ IMG_0782.JPG

山口さんち家の水田ごぼうは、風味が良くて柔らかい、それに美味しいのです。

そんな水田ゴボウを使った畑のゴロゴロ海苔巻き棒。

            E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0002-fac6f.jpg

大豆とゴボウそれに肉のミンチを甘辛く味付けした具材をすり身に混ぜた当店オリジナルの商品です。特製タレを絡めて海苔を巻いて完成です。今年は、米粉を入れて更にモチモチ感がアップしました。

定番の鬼のこん棒巻き畑のゴロゴロ...は1本260円。

            E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0017-cf5b3.jpg

もちろん、名物チーズ揚げえびマヨもアツアツを揚げています。お時間のある方、その他の方も水辺プラザかもとでお会いしましょう!!

詳しい情報は... http://www.mizube-plaza.co.jp

またまた、余談ですが...

昨日のお話。月末の閉店間際、ご近所で常連のお姉さまが、自宅で怪我をされて突然お店に現れました。「何処か良い病院ご存知ないですか?」動揺されたお姉さまに「大丈夫です。怪我は必ず治りますから、...」と簡単な手当てをして救急病院にお連れしました。翌日、朝から偶然お会いしたお姉さまが昨日の経緯をお話になりました。ここまでは普通に過ごしていた私でしたが、ナントこの直後、うかつにも自分の不注意で、お姉さまと同じ左手を怪我してしまったのでした。「洒落にならない。」と言いながら今度は私が病院へ....。

幸いにも傷は大した事はありませんでしたが、店に帰るとお姉さまから「昨日はお世話になりました。美味しいから食べてください。」とイチゴとデコポンが届いていました。

            コピー ~ IMG_0753.JPG

トホホホ...真っ赤なイチゴが黒く見えそうな位、恥ずかしくて...。「私も怪我しました。」とは言えないですよね。

            コピー ~ IMG_0766.JPG

まるで、お見舞いにいただいたようなgood!タイミング。

昨夜、私が言ってた、「大丈夫です。怪我は必ず治りますから...」は、まるで今日の自分に言っているかのようでした。寒いと集中力が低下します。くれぐれも怪我にはご注意を!!   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。