SSブログ

只今、追い込まれています。 [糸石家ものがたり]

2月25日[晴れ]  只今、追い込まれています。

今週に入りポカポカ陽気の毎日が続いていますが、私の心はまだまだ寒い冬。例年なら80%以上は完了している確定申告の書類整理が、現在半分しかできていません。オマケに今年のスギ花粉は半端になく多いようで、15年振りに花粉症の症状が甦り、晴れた日には体調的にも辛い状態です。そういう訳で、かなり追い込まれています。(午前中だけ店に出て、自宅で集中的に作業をしています。)

午前中の仕事を終えて自宅に帰る途中、あまりにもお天気が良かったので、隣にある公園を覗いてみると...のどかな風景。 

                       IMG_1493.JPG

公園の近くで見つけた梅の木には、白い可愛い花がポツリポツリと咲いていました。もうすぐ、春ですね。

そんな中、本日嬉しい知らせが届きました。KUNIに10日遅れのチョコレートを持ってきてくれた〇〇ちゃん、この秋に結婚[揺れるハート]が正式に決まったそうす。                      

                       IMG_1521.JPG

決め手は、出雲大社?秋に参拝に行ったところトントン拍子に決まったそうです。昨年の1月、私も代行で(約2名分)参拝に行って来ましたが、自分でいかないとご利益はないようです?

                       E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0200-2dbed.jpg

ご利益抜群、出雲大社の大しめ縄。本当は神頼みが決め手ではなく、お二人の魅力と元々運命の赤い糸で結ばれていたのでしょうね。

良かった、良かった「おめでとうございます!」

最近、お悔やみが多かったので、お祝いというのは本当に良いものです。遠い昔、私たちが結納をしたのは、2月の今頃だったとふと思い出してしまいました。

そんな相方と今では同じ仕事をしていますが、面倒な経理にはノータッチ。自分の苦手な事は決してしません。その分、私の食事のお世話は率先してやってくれていますが...。その方が嬉しいかも。。

今朝は、珍しくホットケーキを焼いてくれました。+ヨーグルトと野菜ジュース、コーヒー。

                       コピー ~ IMG_1538.JPG

お昼は、圧力鍋でチャチャッと大根とお肉の煮物、ホウレン草のガーリックソテー、茄子の味噌汁、TAMAいつものサラダ。

                       IMG_1543.JPG

夜は、米粉の皮を使い鶏ミンチのギョウザスープ。

            IMG_1451.JPG

特製ラー油の唐揚げ。

            コピー ~ IMG_1281.JPG 

しかし、美味しすぎてカロリーと食品のバランスが片寄るので、もっとシビアに食事を摂らなければ...。4月までにリバウンドした3kgを減らす予定です。このままでは、ダイビングのスーツが入りませんトホホ....。   

この方は、ダイエットなしでOKの”セツコさん”。先日大好きな映画の帰りにお立ち寄りになりました。(ナイスプローション)

                       コピー ~ IMG_1424.JPG 

発送用の送り状に住所書きをされる「メトロのマフィン」のオーナ”セツコさん”。

2年前まで、兼業でタレントをされていた”セツコさん”。DJセツコの人気番組(fm791の夕方フレンド2009’3月終了)のリスナーだった ”レモンバームさんから先日、「かまぼこ」のご注文をいただきました。ブレッド&バターがNHKラジオのゲストに出る事を知り、私の事を思い出していただいたそうです。そう言えば”DJセツコさん”が番組内で、TAMA絡みでブレバタの曲を沢山かけてくれていましたので..。それにしても嬉しい繋がりです。レモンバームさん、セツコさん「ありがとうございました。」

                       コピー ~ IMG_0711.JPG

本日、ラジオにゲストで生出演されていた”ブレッド&バター”のお二人。この番組は、二人のセレクトしたオールディズの曲をエピソードを交えて進行していくスタイルでした。兄の幸矢さんが60’アメリカを旅していた時、ボブディランの寝ていたベッドに寝ていた話やスティービーワンダーとの友情秘話など楽しい話と音楽で一杯でした。写真は80年代に夜のヒットスタジオの番組内で、衛星中継でSWのスタジオからセッションしているところ。まだ若かりしお二人です。

私、追い込まれていると言いながらもブログを(それもウダウダと)書いて位ですから、気合が足りないのでしょうね?とりあえず、日曜日の「デコボコかまぼこ」の野外ライブ(実演)は、KUNIがソロで行ってくれるそうなので、気分的に余裕が出て来たのかも??ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。