SSブログ

お正月は大分で。 [魚つり]

お正月は大分で。

元旦の朝、目覚めると相方は店に片づけに出かけていました。年末の疲労がまったく取れないまま新年を迎えます。我が家にはお正月気分は無く 溜まった洗濯やお掃除をして、仕事からの開放感に浸るだけの1日です。これも恒例ですが、釣り具屋の初売りに出かける事。今年は福引で当たりはでませんでしたが(昨年は1等1万円をget!)KUNIはルアーを沢山買えて満足のようです。

今年、初めての食事は「大海老うどん」。

     IMG_2593.JPG

KUNIは、どっかり「カレーうどん」に揚げ物をトッピングして食べていた。

食事を済ませたら、恒例の初釣りのために大分に出発です。夜の運転は私の役目、助手席で寝る相方を気にせず 元ちとせの曲をBGMに約3時間のドライブを楽しみます。

ちどり丸宿泊所には大倉船長特製の関の〆サバが用意されていました。美味しくて嬉しいサービスがたまらない。

      IMG_2602.JPG

1月2日”第三ちどり丸”で出船です。 

      IMG_2621.JPG

晴天の海上で初ジグリ。

      IMGP1532.JPG

船内11名全員安打にて終了。サイズは今一つでしたが、二人で5本をget!!

      IMGP1550.JPG

馬場船長(中央)を囲んで。。

      IMGP1548.JPG

ちどり丸でお会いする皆さんと..年齢、職業もバラバラですが、いつの間にか海の男には見えない絆が生まれています。「また、船上でお会いしましょう!」

夜は、別府の街にgo!!

      IMG_2633.JPG

疲れた身体にガッツリ焼き肉。

      IMG_2615.JPG

まずは、ヒレ肉とタンにキムチ。

      IMG_2608.JPG

極上のカルビとロース、ホルモン。

      IMG_2614.JPG

別府と言えば冷麺ですが、

           IMG_2628.JPG

寒い今宵は温麺で...

       IMG_2627.JPG            

通りで見つけた梨のソフトクリームは絶品でした。      

    IMG_2637.JPG 

馬場船長オススメの明礬温泉で極楽極楽。

      IMG_2617.JPG

超穴場”山の湯”大浴場は貸切状態でした。

      IMGP1551.JPG 

こうして、KUNI&TAMAの1年はスタートしました。今年も旅に出て、海に行って、美味しい物を食べて、、、勿論、仕事も全力で頑張りますよ。      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。