SSブログ

3ケ月振りにタイラバ釣行 [魚つり]

3ケ月振りにタイラバ釣行。

今週も天気の悪い週末でした。3月4月の日照不足が大きな問題になっているようでが、海の魚のシーズンも狂っているようです。来週からの好天に期待して...。小雨の降る中、3ケ月振りにタイラバ釣行。気合十分、新しい仕掛けで大鯛を狙いましたが....?

      IMG_1565.JPG

出船前までは穏やかな曇り空でしたが、直後に小雨が降り出しポツポツ...。

          IMG_1562.JPG

雨に打たれながらアタリも無く時間だけが過ぎていく。2時間後、体温を奪われ疲れがみえたその時。。。やっとKUNIにHIT!! 

どうにか釣れた1キロ弱のヒラメ

     IMG_1585.JPG

天気のせいでしょうか?釣果は今ひとつ。

それでも移動中に見かけた野生のイルカや。 

               E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0842.jpg

他にも

絶滅危惧種に挙がっているスナメリ(最小のイルカ)の群れを初めて見れて、もう感動でした。*スナメリの写真は撮れなかったのでイメージです。

           01_06_000200_2.jpg

本日の釣果。鯛はSSサイズですが何とかget!できました。   

           IMG_1597.JPG

次回は大鯛を狙いリベンジ予定。時間を作って合宿で参戦しなくては...。今回もお世話になった宮崎船長の”Luz playa"(ルスプラージャ)では4月5月の2ケ月間で鯛釣りトーナメントを開催されています。KUNIは密かに優勝を狙っているそうです。

*ルスプラージャのHP...  http://luzplaya.yokaa.net/pc/

帰宅後いただいた 鮃の薄造り赤だし

           IMG_1614.JPG

自家製干し筍と椎茸の炊き込みご飯。

           IMG_1556.JPG  

我が家の料理は、食べ物には妥協を許さないKUNIがほぼ担当。 今夜も超美味しい料理をごちそうさまでした。

                                

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。