SSブログ

5月31日、がらかぶday [魚つり]

5月31日、”がらかぶday”

5月の最終日曜日。慌ただしい仕事も一段落して、本日はひさし振りの晴天。こんな日は海でのんびりと過ごします。やはり気になるのは。こんな天気の良い日は大物を上げて笑いたいものです。鯛を釣るなら鬼池港から”ルスプラージャ”に乗船”

            IMG_2797.JPG

朝の部は撃沈でした。引き続き昼の部も乗船。

            IMG_2802.JPG

対岸に見えるのは”島原半島”。

         IMG_2778.JPG

本日は、どのポイントに移動しても釣れるのはがらかぶ(カサゴ)ばかり。

              IMG_2944.JPG

もはや”がらかぶ”のたたりとしか言いようがない。

               IMG_2840.JPG

乗船すること13時間。結局鯛は1匹も釣れず、無情にも日が沈む。

              IMG_2844.JPG

本日の釣果。本日はがらかぶday。小鯛を上げたのは船長だけ。トホホ...。

               IMG_2866.JPG

まあ~こんな日もありますよね。

しかし、翌日いただいた”がらかぶの甘酢あんかけ”は美味でした。

               IMG_2935.JPG                          

 

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小浜の休日。激痛!五十肩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。