SSブログ

スランプ脱出!鯛ラバ釣行。 [魚つり]

スランプ脱出!タイラバ釣行。

今年は、鯛が釣れません。どうしても鯛を釣りたくて、またまた鬼池に来てしました。

            IMG_2782.JPG

まずは。大好きな光浜荘のちゃんぽんを食べて。

            IMG_2788.JPG

*実はこのちゃんぽん、俳優の故高倉健さんがお忍びで天草を訪れた際、立ち寄り食されて、絶賛された隠れた逸品です。後に関係者の方が「健さんにお聞きして」と多数来店されたそうです。

宮崎船長の”ルスプラージャ”で昼から出船。連日の雨で条件はあまり良くないようですが、(朝からは撃沈だったそうで...)

           IMG_3424.JPG

波の無い穏やかな海面。タイラバを静かに巻き上げてていると、

KUNIに Hit!!!! ニヤニヤしながら上げてみると、

             IMG_3428.JPG

上げてみると 鯛だ~!!

                 IMG_3442.JPG

60cm、2.6キロの真鯛。

             IMG_3441.JPG

予想に反してポツポツと釣り上げて、私、TAMAも中鯛が3匹と小鯛を2匹get。

中でもKUNIが上げたガラカブ1.7キロgは大きかった。

            IMG_3456.JPG

本日の釣果。鯛のサイズが今一つですが、マズマズでした。バケモノサイズが狙える梅雨明けが楽しみです。

            IMG_3474.JPG

 *ルスプラージャのHP.... http://www.google.com/url?sa=D&q=http://luzplaya.yokaa.net/&usg=AFQjCNGS3Fh5sDV0NQUf_-ZRpZKLcTddug

  

海からの帰り道、三角西港の中庭付近に大勢の人が集まっていらっしゃいました。この日、世界遺産登録が正式に採決された、まさにその瞬間でした。関係者の皆さま「おめでとうございます。」これで熊本にも2カ所誕生した事になります。大変嬉しい反面、観光客が激増して、いつものように”三角西港”に気軽立ち寄れなくなるかも?休日にcafeに入る事も出来なくなりそうです。現に駐車場が大幅に増設されていたのにビックリでした。。

翌日はKUNI特製の鯛めし。

             IMG_2896.JPG

以前、松山で食べたものより美味しかった。

             IMG_2898.JPG

            

デカがらかぶは唐揚げで。これは絶品でした。

             IMG_3503.JPG

「今日も美味しい料理をごちそうさまでした。」

                    

                     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。