SSブログ

初詣は阿蘇神社で。 [ドライブに行こう!]

  初詣は阿蘇神社で。

1月2日、体調も良さそうなので初詣に出かけることに。近場にも有名神社数あれど、年末から煮込みホルモンが食べたくなっていたので、やっぱり阿蘇に行こう!

         IMG_1563.jpg

昼時はいつも満席状態の人気店”あそ路”、注文を待つ間におでんをいただく。これも楽しみの一つです。

          IMG_1557.jpg

高菜めし定食には、小鉢とだご汁、煮込みホルモンが付いています。

          IMG_1561.jpg

参拝の前に乙姫で温泉入浴。

          IMG_7451.JPG

マッサージ機で身体を揉み解して。

           IMG_7465.JPG

いざ参拝へ 身体健全、家内安全、商売繁盛、大漁満足、etc..と欲深く祈願

          IMG_7475.JPG

まだまだ、疲労で全身の浮腫みがとれていませんがパチリ[カメラ]

             IMG_7481 - コピー.JPG 

参拝の後はお買いもの。人気のお店”とり宮”の前は人だかり。

           IMG_7498.JPG

スタッフ総出で”馬ろっけ”を揚げ揚げ。*社長が揚げているのを見たのは初めて。ここでは馬ろっけと畑のメンチカツ、鶏のから揚げをget!

          IMG_7483.JPG               

運試しに”丹波屋”で、水おみくじを購入。

           IMG_7494.JPG

更にスイーツを求めて、”たのや”

          IMG_7489.JPG

人気の”たのシュー”「10個ください!」

          IMG_7488.JPG

いつも笑顔のオーナーご夫妻。お忙しいのにコーヒまでいただきありがとうございました。

            IMG_7486 - コピー.JPG

せっかくだからもう一軒。滝室坂にある”産庵”

          IMG_7523.JPG

漬物の名店”志賀食品”が営む漬物の直売と食事処のあるお店。

          IMG_7504.JPG

お漬物の美味しさは言うまでもありませんが、この店で出される蕎麦も絶品です。

         IMG_7508.JPG

この日、鴨なんばん蕎麦と天麩羅蕎麦をいただきましたが、どちらも具材に合わせた上品な出汁に二八蕎麦がバランス良く。本当に美味しい蕎麦です。

         IMG_7513.JPG

天麩羅は、揚げたてをトッピング。結局、美味し過ぎて出汁まで全部完食。

        IMG_7519.JPG

今年もまたがメインでスタートしてしまいました。ダイエットを諦めてはいませんが、絶対に譲れない大好きな事です。ごっつあんです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年~緊急のお知らせ ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。