SSブログ

くわがたマークのSHIMO's coffee beans [美味しいお店]

 6月 3日 (日)   くわがたマークのSHIMO's coffee 

 先日openしたばかりのお店SHIMO's coffee beansに珈琲豆を求めて行って来ました。オーナーのSIMOchanとはメトロさんを通じての知り合いでした。しかし、よくよく話してみるとKUNIの幼な馴染みでもあったのでした。珈琲がないと生きていけないKUNI&TAMAにとってオープンは、待ちに待った日でもあるのです。

        

イケメンオーナーの下山裕氏。業界では知る人ぞ知る”kono式焙煎”を極めるため東京まで修行に行く程のこだわりよう 一度飲む価値有り。 店内では喫茶コーナーはなくテイクアウト専門で販売のみ行っている。

                

既に2代目を目指す!愛娘の凛ちゃん。店内では自身のデスクを持つちびっ子商人でもある 将来が楽しみです。

最近出会った男性の中で、こんなにも純粋に夢を追う浪漫のある男はそうはいません。しかも、それを自分のものとして極めようとしているのです。今回初めてお店にお邪魔して、どうして SIMOchanが自分の夢を追いかけられるのか?その理由が判明しました。それは、素敵な奥様の存在が大きいようです。いい男の後ろには必ずいい女がついているのです。お話していて、自分勝手な私としては反省するばかりでした。

                

コーヒのパッケージのマークは”くわがた”こんな所にも少年の心を忘れない遊び心が生かされています。くすぐられますネ。 

                

翌日自分でも珈琲を入れてみました。SIMOchanに”KONO式”でいれてもらった方が美味しかったようですが、なかなかのものです。味わい深く癖になる美味しさです。器は矢部の”mクラフト”池田さんの作品女性ならではの優しい曲線とデザインが人気です。

 SHIMO’s coffee beans の連絡先 熊本市八王子町5-5 

                                  TEL 096-214-4678

 オーナーのブログ  http://shimoscafe.exblog.jp/

           

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。