SSブログ

東京ガールフレンド [旅のお話]

 9月27日と28日 東京ガールフレンド

久し振りに独りで東京へ。会社勤めを辞めて10年、それまでは、毎月1回~2回営業会議に出席するためにスーツを着て訪れていた街でした。今回は、B&Bのライブと幼な馴染みのまゆみchanと会うために普段着で新しく生まれ変わった六本木で待ち合わせ...。 

  

10年振りの六本木は、ヒルズとミッドタウンが出来てお洒落に生まれ変わっていました。まずは、新名所”東京ミッドタウン”で韓国風ランチを...。

                    

9ケ振りに再会した”まゆみchan”とはいつもと同じ調子で会話が弾みます。お買い物よりもお茶を飲みながら、つい話し込んでしまう少しobasan的な私たちでした。ミッドタウンはビルの中に庭や緑を取り入れた安らぎの空間です。美術館も入った文化の拠点でもあるのです。

                    

お洒落で美味しそうなお菓子?オードブル?。ミッドタウン内にあるペットショップで販売されている犬用のこだわり食材でした。最近、トイプードルのロコchanを飼い始めた まゆみchanはグッズを見て夢中になっていました。犬を飼いたくても飼えない私が見ても飽きない世界です。

                    

”ゆりかもめ”から見た銀座。かつて有楽町の駅で降りて仕事で来ていた街なのに見る方向が変わると全く違う街に見えてしまいます。

                    

ミーハーではありませんが、お台場のフジTVへ。平日で全然込んでいません。熊本に住んでいると行列とか並ぶとゆうことが苦手ですが、ここ東京の人たちは1~2時間平気で並べるそうです。

                    

ニュースjapanのセットでTAMAが滝川クリステルさんとCGでTV画面に登場!。この他、めざましTVやスポルトとフジTVならではのバージョンが用意されています。

                    

お台場から見えるレイボーブリッジと東京タワー。暦では秋ですが、この日も30度を超える暑い一日でした。

   

汐留にある京都のお茶の老舗”都路里”(つじり)の大人気の特製抹茶パフェ。ここも通常なら1~2時間待ちだそうです。抹茶カステラにフルーツ、白玉、生クリーム、ソフトクリームとボリューム一杯でしたが完食。この前にトルコアイスを食べて、汐留ラーメンを食べていましたが別腹のまた別腹でした。*期待していました日テレ横の汐留ラーメンはかなり期待ハズレでしたので写真はアップしていません。残念!

汐留では妹の”和美chan”もわざわざ会いに来てくれました。幼い頃は家が隣同士でTAMAの姉を入れて4人でよく遊んでいましたが、今では、皆バラバラで暮らしています。まゆみchanと和美chanは東京の近郊に住んでいるため姉妹でよく会っているようです。そんな私たちも40歳を過ぎてしまいましたが、会えば気持ちはあの頃のままです。女友達ってやっぱりいいものです。都会は似合わない私ですが、たまには、彼女たちに会いに東京に行くのも悪くはないのでは...?。そう思わずにはいられなかった2日間でした。2人には年末にまた熊本で会えるので楽しみにしています。 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

隣のかみちゃんでーす!!

こんにちは!!
先日は汐留で会えて嬉しかったです!話が尽きずあっという間に時間が過ぎてしましました。もっと早く会えば良かったと後で後悔しました。
いつも年末に里帰りしているから玉ちゃんが一番忙しいときなので毎回話もできないよね。昔から変わらない玉ちゃんを見ると何だかほっとします。(癒し系・・)

いといし屋のホームページ見てたら大好きなミンチが今すぐ食べたくなりました。又熊本に帰ったときは絶対買いに行きま-す。

(又東京に来る機会があれば狭いけど家にも泊まりに来てね)
by 隣のかみちゃんでーす!! (2007-10-17 17:03) 

tamaboko

かみchan

コメントいただけるなんて嬉かあ~!
汐留では身重な身体で会いに来てくれて、ありがとう!

今度くまもとに帰って来た時は,賢chanも一緒に食事しょうよ。
年末は無理かもしれないけど、年明けはいつでもOKです。
今からだんだん寒くなるので、お身体に気を付けてね。
賢chanにも宜しく!お伝えください。
by tamaboko (2007-10-17 22:06) 

かみちゃん

いやー、もうごめーん。
たくさんにいろんな物を有難うございました。
メール入れたらかえって気をつかわせてしまってごめんねー。
と、いいながら早速食べさせていただきました。やっぱり、おいしかねー。
それに食事に誘ってくれるなんて嬉しいよぉー!!
年明け是非ご一緒させてください。(賢ちゃんもとても喜んでます)
邦ちゃん(って言っていいのかな)にもよろしくお伝えください。
玉ちゃんも体に気をつけてください。
またちょこちょこブログ覗いてみよーっと。
by かみちゃん (2007-10-20 20:20) 

tamaboko

たいした物ではありませんが、食べて~
メールばいただく前から、姉chanとこと、かみchanに送ろうと
用意しとったけん、気にせんでよかよ。

今週は東京の流れでB&Bのライブに2本行って
東京を思い出しているところです。

暇な時はメールでも下さい。夜はいつもパソコンいじってます。
またね~
by tamaboko (2007-10-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。