SSブログ

取材お断りのお店 中華飯店 四海楼 [美味しいお店]

10月3日(水)  取材お断りのお店 中華飯店 四海楼

もう20年以上前から通う、中華の美味しいお店”四海楼”。この店の店内はいつも満員状態。だけど、存在を知らない人も多い。それは、店主の方針で各メディアの取材は一切お断りされているからなのです。しかし、私と同じように長~く通う常連の方々が沢山いらっしゃるのです。

              

新町の国立病院の前にあるのですが、入り口が小さいため気付かれないことも?店内は綺麗好きの奥様が磨きあげていつも綺麗で気持ちが良い。見習はなくては....。

                   

TAMA一番オススメの中華丼。スープ漬物付きでなんと、570円。野菜の食感とあんのトロみ感、それに味付けが抜群です。

                   

以外にも美味しいカリー飯丼。和風中華で癖になる味。スープ漬物付きで630円。椎茸とタケノコが味のポイントです。

                   

ほとんど、毎回注文する豚肉の細切り炒め(豚肉、ピーマン、タケノコ)930円。ソースの美味しさは格別です。この他にも酢豚と汁ビーフン、八宝菜はオススメです!。どれも1000円以下でボリューム満点です。

まだ、30代前半は5点ほど注文して2人で完食していましたが、最近では3点がいいところです。予算は2000円~3000円でOKです。多いときは月に2回は出没しているお店です。以前、何度か版画家の大西靖子さんもお連れしたのですが、神奈川県生まれ(横浜中華街の味を知る)の大西さんもお気に入りです。職業柄、食にこだわる私たちですが、中華の中でも丼ものはココと決めています。汁系やヤキソバ系、ギョウザ系は他のオススメ店へ通っています。食べ物も好きなものが多すぎて、ダイエットも気にかけながら、食生活を楽しんでいます。これから、熱い中華丼や天心丼(KUNIが一番好き)が更に美味しい季節になりますね。いつも元気な江波杏子に似た奥様がお迎えしてくれますよ!

中華飯店 四海楼  TEL 096-355-1959

 

                   

 

 

              

              


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

くろさん

お久しぶりです。
おいしそうな中華丼ですね。
中華丼といえば以前は黒髪のナフコの近くの美膳がおしいときいたことがありますよ(実際に、まだ行ってはいないんですが)

ところで、今週末ですね、城下町おおにぎわい市。
楽しみにしてまーす!
by くろさん (2007-10-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。