SSブログ

太陽と潮風の美味しいみかん 谷口果樹園 [美味しいお店]

11月14日(水)  太陽と潮風の美味しいみかん 谷口果樹園

数年前、全職からお世話になっているお客さまから糸石家にパール柑をいただき、初めて”谷口果樹園”の存在を知ることができました。谷口さんにはそのお客さまのご依頼で、三角まで毎年年末にお歳暮にかまぼこを送っていたのですが、みかん園だとは知ることもなく数年が過ぎていました。この谷口果樹園のパール柑。初めて口にした時、驚く感動が....。みかん類は高いものが美味しいと思い込んでいた自分の目から鱗。美味しさが違うのです。「ど~して、こんなに美味しいの?」気になり出したら止まらない。どうやらこの果樹園はそうとうにこだわりがあるらしい...?いただいた物だけが美味しかったのでは?だったら、同じ物を注文して...。届いた物を食べてみるとやっぱり、美味しい。今年は早めにみかんを頼んでみました。みかんが届くまでの胸わくわくの数日間。

               

本日届いた特選みかん。皮を剥いたときに美味しい香りが...。一口目でやっぱり美味しさが違う。今年食べたNO1に..別にみかんが特別に好きだったのではなく谷口果樹園のみかんを食べるようになってから、かなり好きになったようです。あのKUNIでも食べるから不思議です。

うちのお年寄りは大のみかん好き。97歳のお婆ちゃんも父も母も大好きなようです。だからなのか分かりませんが、とても元気です。みかんは健康誌には必ず紹介される身体に良い食べ物のようです。みのもんたの番組でも何度でも紹介されたそうです。(母親談)

              

谷口果樹園のみかんが美味しいのは、黒砂糖と海苔で作った自家製の液肥を使用し魚粉を中心とした肥料で、低農薬に心がけているからだそうです。(能書きより)私は気に入った商品は買う続けるタイプなので、今年も何度か注文する予定です。まだ、谷口果樹園にはお邪魔したことはありませんが、年明けに一度行ってみたいと考えています。きっと、ご家族で愛情を込めてみかんを育てているところだと思います。たぶん、TVの番組になる位こだわっている方だと思います。

明日はとりあえず、東京の大西先生のご主人(和歌山出身でみかんにうるさい)に送ることに....。本日届いた10Kgのみかんがいつまで我が家にあるのでしょうか?

         

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

丸尾隆子

こんばんわ。
突然すみませんが、 上の記事に出ている 谷口果樹園の連絡先を
探しています。
毎年、案内を貰っていたのですが 暮れの大掃除で かたずけた所、
義母が急に 「谷口さんのみかんが送りたい」 と言いだして あわてて
探しましたが 後の祭りで 何も残っていませんでした。
ご迷惑でしょうが、今も連絡先をご存じでしたら ご一報頂けると
助かります。
宜しくお願い致します。
by 丸尾隆子 (2013-12-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。