SSブログ

地中海料理”Duck"でランチを.. [美味しいお店]

1月16日(水) 地中海料理”Duck"でランチを...

午前中の仕事を終えて久々に、新屋敷にある老舗の地中海料理”Duck”でランチをとることに...。このお店に行くようになって、もう20年以上になりますが変わらぬ本物の味。この店なら安心して人にご紹介できる美味しいお店です。

              

2代目のオーナーシエフの濱村大輔氏。先代の文雄氏の時から遊び仲間としてもお付き合いさせていただいていましたが、大輔氏(大ちゃん)とは、KUNIが何故か気が合い仲良しで、釣りの情報や料理の仕方を教えていただいたりと何かとお世話になっています。実は大ちゃんは学生生活をアメリカで過ごし語学も堪能な国際派、身長180cm、体重も100kgを越す巨漢で豪快ですが、彼の作る料理はとても繊細な味です。気は優しくて力持ち、現代の金太郎とでも呼びたい存在です。

                   

KUNIがオーダーしたオムライスのセット、スープ、サラダ、が付いて1050円(ランチ価格)。このオムライスは自家製ベーコンが味の決めて、余計な科学調味料は一切使わずシンプルな味付けにベーコン、これが本当に美味しいのです。ちなみにこのお店のオムライスは有名で、今まで各メディアTVで紹介されたこと多数有りのメニューでもあります。 

                   

私がオーダーしたシーフードカレーセット。魚や海老のガラでブイヨンを作り、スパイスと魚介を入れたプロの味。本日の魚介は、アサリ、牡蠣、海老、イカ、タラの白子、と豪華です。ここのシーフードカレーが私の中ではNO1。KUNIが作るなんちゃって、シーフードカレーは、先代マスターにお聞きしたレシピを基にしたものですが、本物とは、かなりの差があるようです。ランチ価格スープ、サラダ付きで1050円

本日はランチタイムにお邪魔しましたが、本当にオススメなのは、ディナータイムにオードブルとワインを...。ここのママ、濱村富子さんはソムリエの中でも有名なワイン通です。お酒の飲めない私でも美味しく飲めるワインをセレクトしてくれます。お好みをリクエストしていただくと料理とリクエストに合うワインを選んでくれるのです。季節毎に変わるメニューも見逃せません。大人な食事を楽しみたいのなら是非おすすめのお店ですよ。

地中海料理DuckのHP..  http://gurumetan.jp/duck/

KKTのグルメたんのページからお店のHPに入れます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。