SSブログ

”水辺プラザかもと”で秋を楽しむ。 [インストアライブ〈実演)情報]

9月13日(土)14日(日)[曇り] ”水辺プラザかもと”で秋を楽しむ。

秋の連休は2日間だけ”水辺プラザかもと”でインストアライブ(実演)を行いました。最近は、世間のお休みに働き、平日にお休みをするスタイルを取らせていただいています。7月のお魚フェスタでお邪魔した”水辺プラザかもと”も季節は変わり、秋一色に美味しい野菜や果物が揃っていました。ここに来れば仕事でありながら食やお客さまとの会話を沢山楽しめる。私たちにとって、とても有意義な2日間でした。

今回は、限定の”畑まるごと天”も登場!

                  コピー ~ IMG_1030.JPG

水辺プラザの人気のパン”畑まるごとパンをモチーフにあるイベントでコラボした”畑まるごと天”。(大豆、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、etc..と野菜をたっぷり入れて隠し味のチーズが美味しさを倍増させます。)今まで、季節限定商品を沢山出しましたが、リクエストの一番多かったようです。

                  コピー ~ IMG_6571.JPG

実演に行くとまずは、腹ごしらえ。初日の朝食は水辺プラザの物産館で販売されている”天草大王のオムライス”370円をいただきました。天草大王(鶏肉)の炊き込みごはんを焼き玉子で包んだTAMAお気に入りのテイクアウト品です。店のスタッフにもお土産にしました。ここに来た時は、ほぼ食べています。

今回のイベントその1 ハウスみかんの詰め放題 500円でした。 

                  コピー ~ IMG_6582.JPG

いつの間にか黒山の人だかり、コンテナ数十個のみかんがドンドン減っていく。詰めて詰めて、、、そんなに詰めれるものですか?

                  コピー ~ IMG_6584.JPG

皆さんが終った後、みかん大好きのKUNIも残りのチビを詰めてみる。「欲しないで、食べるだけでいいのです。沢山入れても食べきれないんだから。。。」このハウスみかん小さいけど甘くて美味しい!!!!。

イベント その2 アマチュアバンドの演奏。

                  コピー ~ IMG_6591.JPG

2日目の午後から入り口の広場で音楽を聴きながらノリノリ販売でした。熊本で活動されているセミプロやアマの演奏、ジャンルはロックから、韓流、オカリナ、フォーク、ポップス、と数組の方が幅広いジャンルを5時間に渡り繰り広げられました。一番心に残った曲は、KUNIの右端で歌ってる女の子(名前忘れたけど歌が上手い)の川島あいやaiko曲よかった。

                  コピー ~ IMG_6602.JPG

演奏は夜まで続き温泉から上がったお客さまがビールやアイスクリーム片手に思い思いに音楽を楽しんでいらっしゃいました。

他にも梨や栗、新米、お茶、等の秋を感じる品々の販売を生産者の方々がされていました。個人的には、梨(幸水)の大玉を6ケ購入しました。水々しくてとても美味しい初物でした。

                  コピー ~ IMG_6609.JPG

昼間はまだまだ暑いのですが、物産館で初日に栗を見て秋を感じました。栗ごはんでもしょうか?と考えましたが、たぶん無理、手間がかかる料理だとやらずに終わりそうなので、今回は見るだけです。。。

楽しい時間はあっと言う間に終わるものです。こうして写真だけ見ると仕事しないで、食べて遊んでばかりいるようですが、そこは、糸石家魂で、売るときは売るのです。持って行った商品は完売です。皆さまのお陰で目標は達成!でした。

2日目は音楽も楽しんで終了でしたが、お店に帰るとまたまた嬉しいお土産が届いていました。先日、カステラをいただいたばかりの”りつこさん”から生駒高原のお土産に高級林檎の秋映(あきばえ)を。。。。

                  コピー ~ IMG_6620.JPG

箱を開いたとたんに林檎の香りが、、、。大好きな梨と林檎、明日からの楽しみが一つ増えました。

9月も半ば、今だにTシャツを着ていつものように仕事をしていましたが、「季節はもう秋なんですねっ。」本日、秋の味覚を沢山いただいてそう感じました。  

                    

                    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。