SSブログ

”腹つづみ”のホルモンとラーメンは絶品でした! [美味しいお店]

9月10日(水)[晴れ] ”腹つづみ”のホルモンとラーメンは絶品でした!

前日の江上アナの情報で「ホルモンが美味しいお店」とお聞きした錦ヶ丘(下川薬局前)にある”腹つづみ”さんに行ってみました。実はこのお店の方とは、何度かお会いしたことのある糸石家のお客さまでもあるのです。急いで行きましたが、益城の山本屋さんの配達の帰り、14:30分に到着です。ランチタイムは終わっている時間帯なのに店内では沢山のお客さまが食事をされていました。このために昼食を食べていないTAMAはラーメン定食を KUNIはホルモン定食をオーダーしました。

                  コピー ~ IMG_6488.JPG

KUNIがオーダーしたホルモン定食のホルモン(江上アナ絶賛)。見た目よりもあっさりとしていて癖になる味です。「ここまで、来てよかった。美味しい!!!」と思わせるホルモンです。今夜のKUNIのビールのつまみに持ち帰り用も追加注文してしまいました。お値段も定食750円、お持ち帰り用550円とリーズナブルです。

                  コピー ~ IMG_6492.JPG

ラーメンにはかなりうるさいTAMAがオーダーしたラーメン。(定食にはミニホルモン、ごはん、サラダが付いて750円)豚骨のスープがさっぱりとコクがあり、スープが美味しくて最後の一滴まで飲んでしまいました。ホルモンって聞いたけど実はラーメンもかなりイケテます。感動でした!。

                  コピー ~ IMG_6494.JPG

34年に渡り人気のお店を営む”宇土さんファミリー。3人の優しい人柄がこのお店の味にも表れているようです。ご主人様は店を開く前、大牟田でラーメンの修業をなさったそうです。このお店の美味しいスープはご主人が試行錯誤されて造り出された味だけに誰にも真似ができないのですね。

久し振りにこんなに美味しいお店と出会えて嬉しかったのですが、壁に書かれた案内文を見てがっかり、34年間もお客さまに愛されたこのお店、大家さんの都合により、9月27日まででしばらく休業されるそうです。次は、いつからか?何処でするか?まだ未定だそうです。寂しいけど、また、いつかお店を開く予定のようなので....。私はいつまでも待つつもりです。とれあえず来週もラーメン食べに行く予定ですが....。

   ”腹つづみ”  熊本市錦ケ丘18-15  tel  096-367-1836 

            営業時間 11:00 ~ 19:00  日曜休み

余談ですが、、、、深夜TVをつけていたら、KKTのロケット.コンプレックスにお友達の”ひばり工房”の池田知巳君が出演していました。以前話は聞いていましたが、日にちも知らなかったので、偶然でビックリでした。最近、TV慣れしたのか?とてもいい感じでした。

                  コピー ~ IMG_6518.JPG

突然、池田君(右)が登場したので驚きでも写真は撮りました。音楽番組ですが、nobody nowsのノリが色々なところに足を運ぶコーナー「ノリサンポ」の出演したのでした。  

     

                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。