SSブログ

海を見ていた午後。 [ドライブに行こう!]

10月19日(日)[晴れ] 海を見ていた午後。

前日は仕事で帰宅が遅かったためか、得意の朝寝坊をして昼過ぎから出動です。車海老の塩焼きと天丼を食べたい!そんな軽い気分で海までドライブ。しかし、甘かった。途中で、みかん買ったり寄り道してるうちにランチタイムが終わりお目当てのお店は休憩時間に入っていました。最近は、食事についていないようです。トホホ....。

                  コピー ~ IMG_7245_2.JPG

姫戸港から見る海景色。不知火海に面するこの港には、週末は沢山の釣り人が来ています。

                  コピー ~ IMG_7247_2.JPG

ちょうど10台目となる愛車のデリカズ。我が家に来てから15ケ月、この日で25000km走行していました。確か東京まで1197km、10往復したことになります。いったい何処を走ったのでしょうか? しかし、お友達のサーファー哲郎君は今だに1年間で50000km走るって言うから、海遊びの中では、私たちって、まだまだのようですね。

                  コピー ~ IMG_7252_2.JPG

ベタ凪の海には沢山のカモメが群れていました。のどかで平穏な午後の海でした。

                  コピー ~ IMG_7253_2.JPG

海に来たらお決まりの釣り。本日は、ソフトルアーでガラカブ(カサゴ)を狙いました。TAMA秘密のポイントでキャスティングをしたらまずは20Cmのカサゴをget!.。

夕日が沈んでも まだ堤防には、お日さまの温もりが残っています。堤防に座り缶コーヒ片手に海を見ていると心和みます。こんな時、ふと、色々なヒント(仕事や遊びetc...)が浮かんできます。部屋の中でゆっくりすることよりもリラックスできる大切な時間です。もうソロソロ帰ろうか?そう思いながら、KUNIを見つけると必死にロッド(竿)を振っていました。太刀魚が跳ねているのを発見したらしく...あ~またこれで、帰れなくなりました。ま~いいかあ~。                    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。