SSブログ

”ひばり工房”で感謝祭4の打ち合わせ [糸石家ものがたり]

10月29日(水)[晴れ] ひばり工房で感謝祭4の打ち合わせ

2年に1度の大イベント”テレビタ感謝祭4”の開催まで2週間を切りました。新デザインのTシャツ(コーダ.ヨーコさんデザイン)も出来上がり、あとは、商品の仕入れのみ、今回、糸石家の限定商品”プレミアムチーズ揚げ”の重要な味のポイントとなる”ひばり工房”(阿蘇)のベーコンの仕入れと打ち合わせを兼ねていつもお忙しい工房にお邪魔しました。

                   10742208.jpg

3代目糸石家の10周年を記念して発売した”プレミアムチーズ揚げ”。生地の中にひばり工房のベーコン(2005年ドイツで賞を授賞を獲った)とクリームチーズ、ブラックペッパーを混ぜ込んでジャンボサイズで仕上げた逸品です。テーマは「もっと美味しく、もっと贅沢に。。」一度、てれびた家で販売して好評だったため、今回のテレビタ感謝祭4で2日間のみ限定300枚で販売いたします。

ひばり工房さんに到着してみると、、やはり、生産に追われて大忙しでした。

                  コピー ~ IMG_7302.JPG

特注の生産に追われる”ひばり工房”の工場内。特別に許可をいただいて写真撮らせていただきました。 

                  コピー ~ IMG_7306.JPG

店内で販売されている”ひばり工房”の美味しいハム、ソーセージ。添加物を使わず素材の味を引き出したこだわりの品々。オーナー曰く「手間暇をかけて造る」これが美味しさの秘訣だと.....。うん、納得です。

忙しい合間をぬってオーナー(池田知己氏)が打ち合わせに参加してくれました。奥様の志保ちゃんは、店番担当なので、いつも打ち合わせ(世間話)していますが、、、。そんな中、大型バスが到着。北海道から来ている酪農系の学生さんたちのリクエストでお見えになりました。目的は、”ひばり工房”のハム、ソーセージを購入することだそうです。ほとんどの方が発送です。14名の皆さまを出来るだけお待たせしないように KUNI&TAMAもお手伝いさせていただきました。かまぼこ屋さんも発送してますので、何とかできるのです。                                              

                コピー ~ IMG_7299.JPG

お店の入り口で記念写真を撮られていたので、私も1枚撮らせていただきました。関係ないのにKINIも入っています。

本日、感謝祭4で使うベーコンも分けていただき、あとは、美味しく造るだけとなりました。ちなみに”テレビタ感謝祭4”の当日は”ひばり工房”さんとは隣同士で販売いたします。”ひばり工房”さんは、工房の横にある田んぼで獲れた新米にハムを挟んだおにぎり、”ひばりむすび”を販売されます。”プレミアムチーズ揚げ”と”ひばりむすび”の組み合わせ中々いけると思います。今回限りの販売です。これは、乞うご期待!ですよ。

テレビタ感謝祭4の情報は...http://www.kkt.jp 

 

 

 

                    

 

                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。