SSブログ

別府へ行きながら...。 [ドライブに行こう!]

1月2日(金)[曇り] 別府へ行きながら....。

久し振りに休日気分でドライブ。明日のジギング備えて別府で温泉と食事を楽しむことに...。お友達とは、現地で会うことにして熊本を10:30に出発です。

                  コピー ~ IMG_8634.JPG

ブランチは、少しヘビーですが”あそ路”で、たかなめし定食をいただくことに...。お正月なので、黒豆付きでした。お店は相変わらず大繁盛、私たちが入ると同時に後ろを振り返ると行列が出来ていました。あと、1分遅ければ私たちも列の中、今年は運が良いのか?ささやかな喜びをひとりで感じていました。マイペースなKUNIは、ただ黙々と食べるだけです。

途中、阿蘇神社で初詣。

        

                  コピー ~ IMG_8656.JPG

阿蘇神社には沢山の参拝者が詰め掛けていました。参拝後、おみくじを引いてみたらKUNIは大吉、TAMAは吉、と出ました。年初からまずまずの運勢のようです。

約束の地、別府を目指し車を走らせること1時間。TVで見たあのお店を発見!

                  コピー ~ IMG_8659.JPG

大分市廻栖野442号線沿いにある”からあげ秀ちゃん”。KBCテレビ”ドオ~モ”の取材で萬田美子ちゃんが来ていたお店です。名物の”おとし汁”が気になっていたのですが、あいにくお正月休みでありませんでした。しかし、店主の秀ちゃんと奥様の優しいはからいで、から揚げを揚げてくれました。しかも砂ずりとナンコツのおまけつきで...。これが、全部半端じゃなく美味しいから嬉しさも倍増。絶対また来たくなる味と店主がいるお店でした。

先日、オープンしたばかりの神崎温泉”天海の湯”に行くことに、、、

                  コピー ~ IMG_8666.JPG

温泉の待合室から見た風景。別府湾が一望できる絶好のロケーションです。大浴場は混んでいるそうなので、貸切温泉にすることに、、。

                  コピー ~ IMG_8668.JPG

小高い丘の上にある温泉”天海の湯”。お風呂から大好きな海が見れて感激です。お湯は熱めですが、寒い今の季節には丁度いいかも?日が高いうちに温泉に入ると更に贅沢な気持ちになれるのです。

別府の街でお目当てのお店に行きましたが、2店ともお正月休みで、開いているお店でお食事をいただきました。

                  コピー ~ IMG_8679.JPG

最初から、焼肉屋さん(一力)に行く予定でしたので、他店で焼肉とビビンバをいただきました。普通に美味しいそんな感じでした。

行き当たりバッタリの旅。目的のお店にはフラレましたが、また来ればいいし、お友達とも久々に会えて楽しい時間を過ごしました。明日は、ジギング、KUNIは、この日を楽しみに待っていました。私は、それよりも書いていない年賀状が大変気になりますが、、、、、、。

                            

 

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。