SSブログ

新年明けまして おめでとうございます。 [糸石家ものがたり]

1月1日 元旦 [雪][晴れ] 新年明けまして おめでとうございます。

            コピー ~ Blue hills.jpg

                コピー ~ IMG_8587.JPG

非売品のお一人様シリーズ。左から2色紅白蒲鉾、あさひ巻、こんぶ巻き。

元日の朝、雪のちらつく中、目覚めたのはam11:00でした。

自宅(花園)は掃除はしていないし洗濯物が年末のままでしたが、目が覚めると早起きKUNIが洗濯を終了していました。ラッキーですが、しかし、それには魂胆が、、、その後、釣具屋の初売りに直行!彼は、12月14日のBDプレゼントを忘れいないのです。

                               コピー ~ IMG_8614.JPG

お買い物の後お店に行き、寿枝お婆ちゃんに新年のご挨拶をしてお雑煮をいただきました。大好物のかずのこがあれば他には何もいりません。ちなみに我が家のお雑煮には、毎年完売のため蒲鉾なしです。(お客さま優先)

やっと、時間が取れたので、”おやっさん”のお見舞いに行くことに、、。                                     

                コピー (2) ~ IMG_8619.JPG

個室で快適な入院生活を送る”おやっさん”こと坂本和代ちゃん、持病のヘルニアの治療のため入院中。彼女の仕事は、プロの写真家、重い機材を持ってのロケも多いため腰を痛めやすいのです。思ったよりも元気で、ファンの方からおせちやお菓子が沢山届けられていました。大好きなお酒(ビール)が飲めないのが一番辛いとか...。

                コピー ~ IMG_8618.JPG

ちょうどお見舞いに来ていた門岡ご夫妻。奥さまの陽子さんは、糸石家のデザイナーのコーダ.ヨーコちゃん、今年の年賀状のデザインも彼女の作品です。ご主人のカドッチは、家具職人で、本業以外でも彼女の作品展でフレームや驚く仕掛けを造っています。二人の才能はもう計り知れません。

毎年、恒例となりそうな初風呂。植木の貸切風呂”湯~庵”には、人人人、30分以上待って空いたのが、狭いサイズのお風呂でしたが、もう待ちたくないのでここに決定!            

                      コピー ~ IMG_8624.JPG

札をもらって行き着いたお風呂は、ナントTAMAでした。TAMAが入るTAMAの湯、新年早々少し笑えたのでした。

帰りに自宅の近くにある”ドンキ.ホーテ"で買い物。沢山の若者が遊びに来ていて、寒いけど、お正月らしさは全く感じられません「冬の1日」そんな感じでした。

                コピー ~ IMG_8631.JPG

自宅に帰るとKUNIは明日からの海行きの準備に入りました。BDプレゼントのリールとジグを並べて喜ぶ無邪気な姿は、まるで子供のようです。3日は大物釣れるかな~?

               

                  

                 

                 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

村井ちゃん

私事情につき新年のご挨拶は出来ませんが
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by 村井ちゃん (2009-01-02 16:04) 

tamaboko

こちらこそ~
よろしくね。
by tamaboko (2009-01-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。