SSブログ

新年会にて [好きな人たち]

1月6日(火) [晴れ] 新年会にて

毎年の事ですが、糸石家は昨日(5日)から、ぼちぼちと卸の分だけ仕事を始めました。夜は幼馴染で日頃からお世話になっている松永ファミリーと新年会。行きつけの店”四海楼”に食事に出掛けました。

       コピー ~ IMG_8812.JPG

どの料理もハズレなし。まずは、骨なしの鶏のパンコ揚げと海老チリ、酢豚、(2人前づつ)をオーダーしました。

                コピー ~ IMG_8814.JPG

熊本名物のタイピーエンはもちろんいただいたのですが、以外と癖になる焼きビーフン。このお店の料理が美味しいのは、オーダーが入ってから材料の切込みを行なうそうです。野菜をはじめ素材が全て新鮮です。

松永ファミリーと糸石レイ子を入れて記念写真を撮りました。

                コピー ~ IMG_8817.JPG

レイ子(右端)の親友でもある松永ご夫妻と幼馴染の姉の真由美ちゃん(左)と妹の和美ちゃん(右)真由美ちゃんとは同級生です。2人とも東京に住んでいるため会えるのは年に1~2度位です。沢山の話で盛り上がりあっとゆう間に時間は過ぎていきました。

PS.「やれば出来るたい!」和代ちゃん(おやっさん)の写真が、熊本日日新聞の一面に掲載されていました。

         コピー ~ IMG_8803.JPG

1月3日の熊日新聞に高橋酒造の一面広告に和代ちゃんの写真が掲載されていました。大好きなお酒の仕事だったので、本人も力が入ったとか...?本人は自分の記事や作品をあまり気にしてないようなので、余計な事ですが、私が出来る範囲で”和代ファイル”を作って毎度ファイリングしています。今回も勿論、ファイルしておきました。ハイ。       

             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。