SSブログ

”恵方巻き”試食会  今年は豆なパックで、、 [糸石家ものがたり]

1月22日(木)[曇り][雨]  ”恵方巻き”試食会 今年は豆なパックで、、

毎年節分の日に”水辺プラザかもと”で開催されるアイデア恵方巻きの販売会。1日で、30数種類、3000本もの恵方巻きが完売するそうです。昨年から”糸石家”も参加させていただいていますが、本日は今年出品される方々の試食会が同会場で開催されました。もちろん糸石家も商品を持って参加させていただきました。

              コピー ~ IMG_9206.JPG

今回は、昨年に続きすり身で造る恵方巻き”鬼のこん棒巻き”と大豆と黒豆を使った”豆なパック(こん棒入り)”を出品いたします。さてさて、皆さまからの評判はいかがなものでしょうか?

午後3:00”水辺プラザかもと”に出品者が集合しました。

                                   コピー ~ IMG_9213.JPG

今回は、35種類のアイデア恵方巻きが出品予定です。沢山のマスコミ関係者の方々が取材にこられている中、約30名の出品者が自分の作った恵方巻きの説明を行いました。。

糸石家の隣に偶然にもあの方が、、、                                                          

               コピー ~ IMG_9237.JPG

名前だけは存じていましたが、お会いするのは初めてです。「昨年、食べて美味しかったですよ」と声をかけられたのは、川俣オリツさんでした。実はこの方が作る巻き寿司が大好きで、水辺プラザに来たときはいつも助六を買っていたのでした。こんな所でお会いできるなんて感激です。                               

                                  コピー ~ IMG_9248.JPG

恵方巻きは元々関西方面での風習でしたが、セブンイレブンが火を付けたか?海苔組合が火を付けたか?今や全国区。今年の方角は東北東、長いままの恵方巻きを東北東に向かい丸かぶり、、

大事な願い事をする事を忘れずに!!!                                                          

                                  コピー ~ IMG_9229.JPG

取材用の写真撮影。みんなで丸かぶりをして試食タイムに入りました。KUNIもいつの間にか入っているう~。(右列2番目)

                                  コピー ~ IMG_9224.JPG

鬼のこん棒巻き(すり身に牛肉のミンチを洋胡椒で味付けしてソーセージを巻いたオリジナル商品)はカットして、豆なシリーズ①大豆とひじき②黒豆とチーズ+ブラックペッパーは試作品。本番は更にパンチを付けてもOKかな~?今回80点てところです。

                 コピー ~ IMG_9253.JPG

いつもお世話になっている”水辺プラザかもと”のもうひとりの部長、飯星部長も試食中です。

                               コピー ~ IMG_9264.JPG 

中嶋部長はTVの取材中です。試食会の模様は明日のTKUニュース18:00頃オンエアー予定です。

試食会に参加してみて....今年も美味しい”恵方巻き”が沢山揃っています。25日からインターネットによるご予約もスタートします。詳しくは、水辺プラザのイベントのコーナーからご確認を

水辺プラザかもとHP... http://www.mizube-plaza.co.jp/

PS.本日のKUNIはルンルンでした。。それは、、、、。 

                               コピー ~ IMG_9240.JPG

女子アナ大好きのKUNIはTKU(テレビ熊本)の藤本愛英アナを見つけてとても嬉しそうでした。何かと世話をしたがるタダのオヤジでした。

いつも思うのですが、TVに出ている女子アナやタレントのみなさんって本当に綺麗で可愛いんですよね~。やっぱり選ばれた女(ひと)って感じです。TAMAは裏方頑張ります!! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。