SSブログ

オバマとセツコちゃんとチェ.ゲバラと......。 [好きな人たち]

1月21日(水)[曇り][雨] オバマとセツコちゃんとチェ.ゲバラと....。

夜型人間のTAMAは、最近特に夜は元気です。今夜も寝れないので(夕方は寝ている)オバマ大統領の就任式をライブで見てしまいました。NHKで、AM2:00~ライブで放送でした。世界の誰もが注目している歴史的瞬間です。実に感動的なスピーチに改めて拍手、拍手、、、、。

                                    コピー ~ IMG_9044.JPG

沢山の民衆の前で手を振り挨拶をするオバマ氏。変わるアメリカに期待と希望が膨らみました。

そんなオバマ氏を2年前に初めて教えてくれたのは、大好きな”セツコちゃん”でした。自身のブログで、オバマ氏を紹介しまくっていた”セツコちゃん”彼女がこの日を誰よりも喜んでいるのではないでしょうか?セツコちゃんには、新年早々に素敵な御年賀を頂戴しまして 先日久々に彼女のお店(メトロのマフィン)に立ち寄ってみました。

                                   コピー ~ IMG_9015.JPG

お店のトレードマークであるツタは冬なので枯れていましたが、店内ではホットなマフィン(焼きたて)とセツコちゃんが迎えてくれたのでした。

久々にお邪魔した”メトロのマフィン”(セツコちゃんのお店)は、マフィン屋さんというよりは、映画案内(チェ.ゲバラ)で一杯で、まるでセツコ劇場とでも呼んでおきたい位でした。

                                  コピー ~ IMG_9011.JPG

綺麗なお顔を見せてくれない”セツコちゃん”の大好きなベニチオ.デルトロ主演の2部作チェ.ゲバラのポスターとチラシがお店の目立つ場所に置いてあるのです。

                                 コピー ~ IMG_9009.JPG

マフィンの横にもチェ.ゲバラが、、、勿論チケットも販売されています。ここのマフィンって本当に美味しいんです。

セツコちゃんの一途な気持ちにいつも心打たれます。自宅でマフィンを食べながら、ゲバラのヒット心より願いました。。。。

セツコちゃんが命を賭けて応援するゲバラの情報は、、、http://che.gyao.jp/    

PS.余談ですが、最近、私が感動したものは、超美味しかった天然の活アワビでした。

                                 IMG_8870_2.JPG

魚介好きの私たちに弟分のgou君からいただいた”天然活アワビ”150gサイズを5枚。久々のアワビに二人とも興奮でした。

                                コピー ~ IMG_8890.JPG

バターに少量のニンニクを入れて軽くソテー、肝和えしながら仕上げる。少しレアな感じが美味しい贅沢なアワビのバター炒めは最高です。

感動も喜びも結局いつも食べ物の話になってしまうTAMAでした。

                                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。