SSブログ

お花見、お祝い、そして卒業。 [好きな人たち]

3月24日(火)25日(水)[晴れ] お花見、 お祝い、そして卒業。

いつもお世話になっている”森永セツコさん”と”下ちゃんファミリー”に感謝の気持ちを込めて企画した今回のお食事会。この出会いを与えてくれた”コーダ.ヨーコちゃん”にも協力していただいて水面下で動く。今回のコンセプトは、餅は餅屋でいきましょう!!準備は、それぞれの得意分野で活躍していただきました。               

                コピー ~ IMG_0543.JPG

今回の企画には、どうしてもコーダ.ヨーコ作の看板が欲しくて..超多忙な中、TAMAのワガママを快く引き受けてくれました。私のイメージ以上の仕上がりで、サプライズにふさわしい作品です。(後ろの桜は小道具ではありません。セツコちゃんが花屋さんからいただいたものです。) 

                コピー ~ IMG_0453.JPG

糸石家は料理を担当、WBC決勝戦を見ながら二人で鉢盛りを作りました。おにぎりとマフィンはセツコちゃんに準備していただきました。主役にさせるのは心苦しいのですが、本人には内緒で動いていたもので、普通ぽくお願いしていたのでした。

                                コピー ~ IMG_0451.JPG

夜は寒いので簡単おでんも作ってみました。花見の時期には結構喜ばれるのです。

今回も”メトロのマフィン”にお邪魔して開催です。

      コピー ~ IMG_0442.JPG

メトロのマフィンの森永セツコさんと哲太郎君親子。3周年おめでとうございます!(この時はまだもうひとつのサプライズに気付いていません)

      コピー ~ IMG_0473.JPG

2年前、初めてお会いした時はまだ珈琲屋さんではなかった下ちゃん。shimos'coffee1周年おめでとうございます。食後のコーヒーやっぱ、美味しかったです。ありがとう!!

                コピー ~ IMG_0460.JPG

主役のセツコさんの還暦お祝いではありません。(まだ50代です。ユーミンと同じ歳です)主役には衣装が必要かと思い目立つ衣装をご用意いたしました。35年間のTVラジオ生活を明日で一旦ご卒業されるセツコちゃん。偉大なる人気タレントのセツコちゃんにどうしても「お疲れ様でした」を言いたくて今夜はみんなで集まりました。中学生の頃からファンだったWリリーさん(現在40代)が、セツコちゃんの好きな花を花束にして贈呈です。パチパチパチ....。

今回の主役の皆さんは...。 

                コピー ~ IMG_0536.JPG

祝3周年のメトロのマフィンのセツコちゃんと 祝1周年のshimo's cofeeの下山ファミリー(下ちゃんと奥様のみすずさんと愛娘の凛ちゃん) *下ちゃんへの花束はセツコちゃんより

せっかくなので、参加者みんなで集合写真です。

                コピー ~ IMG_0491.JPG

Wリリーちゃんはシャッターチャンスに寝ていますが、哲太郎君は半分切れていますが、、、。

「いつまでもここに居たい。時間よ止まれ!」とてもお名残惜しいのですが、解散です。この日集まった皆さんとは、3年前、コーダさんのHPを見たあの日から運命的に出会った人たちです。そして、セツコちゃんのお陰でそれぞれの方と沢山の絆が生まれました。そんなセツコちゃんへ   心を込めて、、、。

「35年間お疲れさまでした。沢山ありがとう!!!」

                コピー ~ IMG_0570.JPG

セツコちゃんに見送られて退場。。。マフィンは完売、冷蔵庫も空っぽ、明日、fm791の人気番組”夕方フレンド”は最終回を迎えるのですね。仕事を早く切り上げて聴かせていただきます。  

PS..夕方フレンドの思い出と最終回を聴いて....

11年間も続いた番組なのに 実際に聴くようになったのは2年6ケ月位前(メトロに行くようになってから)だと思います。仕事をしながら聴いていたので、途中TELを取ったりで、まだら聴きのこともありました。それでもセツコさんは、糸石家の宣伝?と思われるようなトークをされたり、私のBDには、大好きなブレバタの曲を1ケ月も連続でかけていただいたりで、名前を呼ばれる度に嬉し恥ずかしでした。ブレバタのライブに行った後は、突然TELがあり生放送なのにいきなり感想を聞かれたりとドキドキ。。。レトロな曲しか受け入れてくれない”夕フレ”で、ダイアナ.ロス、大瀧詠一、ハイファイ.セット、カーペンターズ、等のリクエストにもこたえていただいたのも良い思い出の一つになりました。毎回、計りしれない専門的知識が光るトークと 公共の電波の私物化とでも言えるような独自のスタイルが、リスナーにとっては、身近に感じられて心を鷲掴みにされたまま離さない業のひとつだったのでは??特に最終回の放送は、セツコワールド炸裂で、選曲の素晴らしさとトークに引き込まれた3時間でした。時計が18:00をすぎて流れたキャロル.キングのyou've got a friend(番組のテーマ曲)を聴く頃には、涙が流れて止まりませんでした。(メールで送ったリキュール.マロンを食べたいどころではなかった。)きっとこの日は、沢山のセツコ教の信者たち(リスナー)は涙を流していたことだと思います。19:00番組終了。もうラジオから聴けなくなったセツコさんの声を思い出して、その偉大さを改めて知らされた瞬間でした。「セツコ様、貴方、偉大なDJでした。しばらくは、他の番組を聴いても入り込めそうにありません。今日まで、ありがとう!!」         

                コピー (2) ~ IMG_7693.JPG

fm791のスタジオの中はアットホームな雰囲です。4代目ミキサーさくらちゃんとの息もピッタリ。

      

      コピー ~ IMG_7690.JPG

偉大なる人気DJ.森永セツコさまは、私たちの何気ない日常の中に幸せな時間を素敵なお喋りと音楽に乗せて届けてくれました。注)写真は最終回のものではありません。H20.11.TAMAアルバムより

     "setuko for ever " 

        コピー ~ IMG_0291.JPG

森永セツコさんの声がどうしても聴きたくなった時は、美味しいメトロのマフィンに直行!!

詳しくは...  http://plaza.rakuten.co.jp/metromuffin/

         

 

                

 

                 

 

                        

 

                 

 

               

 

                


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

セツコちゃん。。。爆

フンガァ~~!
もう~どうしましょ、なんとも贅沢な女の花道を作ってくださいまして
何から何までありがとうでございます。
アタクシはおバカな表情でしかお応えできないまんまで
恐縮でござります。
今後とも素晴らしき商いの師匠としてお導きいただきますよう
御願い申し上げまするぅぅぅぅぅ~~~ペコリ

追伸:あのネ、小さな声で。。。ユーミンの方が僅かではございますが
姐さんでござんスよぉ。。。小さな声でネ。。。ひそひそ~~(苦笑)
by セツコちゃん。。。爆 (2009-03-30 23:29) 

tamaboko

偉大なるセツコさま自らコメントいただけるなんて~
先日は、皆さんとお食事できて楽しかったですねっ。
お馬鹿ではなくセツコちゃんの可愛い表情、ファンにはたまりません。
また皆で食べて騒いで遊びましょうね!!!

PS.本日発覚した剣道部の思い出話、次回こそっとですねっ。
私、試合のTAMAと言われていまして(練習にはあまり行ってませんでした)
勝つ気とやる気とその気と何の気?でOKでした。。
明日は水曜日なのに つまらない夕方になりそうです。
by tamaboko (2009-04-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。