SSブログ

感謝、感激の”てれびた家GW祭”にて [インストアライブ〈実演)情報]

5月3日(日)~6日(水) 感謝、感激の”てれびた家GW祭”にて

今回で16回目の開催となった”てれびた家”、始まりは4年前、ここ八代からでした。GWの開催は初めてです。予報では天気も良さそうだし[晴れ][晴れ]、お客さまに来ていただけるのか?少し心配ですが、八代までの1時間10分、音楽と景色を楽しみながらドライブです。

                コピー ~ IMG_0071.JPG

八代は、イ草の生産日本一。ソフトバンク.ホークスの秋山監督と松中選手の出身地もあるのです。イ草畑の緑が初夏を思わせる良い天気、初日のBGMはケニーGを聴きながら、優しい気持ちで会場まで走ります。

”てれびた家”会場には、チラシ片手にお客さまがご来場。。

                コピー ~ IMG_0047.JPG

今回も”糸石家”は入り口ゲートの一番手前に出店しています。

前方には、明太子の名店”きくや”さんが出店されていました。

                コピー ~ IMG_0032.JPG

初日には、社長の川原勉さん、若旦那の誠さん、それにお母様も勢揃い。2代目考案の燻製辛子明太子も人気定番商品に....。KUNIもお気に入りの逸品です。

3日目からKUNIも加わり、パワーUPです。。

       コピー ~ IMG_0064.JPG

整理整頓は俺に任せて!几帳面なKUNIはレイアウトが気になります。

連休のお忙しい中、あの方々にご来店いただきました。

                コピー ~ IMG_0057.JPG

釣りのお友達”慎二君”がお父様とお母様を連れてご来店。新婚さんの”慎二君”本日は奥様はお仕事だそうです。家族で海にもお買い物にも行ける、理想の仲良し家族です。

毎度、ご来店いただいている”ナガタさま”は、2回目のご来店です。

                コピー ~ IMG_0056.JPG

ナガタさんには、八代に来ると必ず何回もご来店いただいています。昨年の”てれびた感謝際4”にも来ていただき感激でした。番組でお馴染みの”小門容子さん”からも「八代のお母さん」と呼ばれているそうです。テレビタミンをこよなく愛されている熱烈なファンのおひとりです。TAMAも嬉しくて何度も握手をしてしまいました。「また、お会いしましょう!」

熊本市内から、超忙しい”マキさま”と”クロちゃん”がご来店!

               コピー ~ IMG_0041.JPG

クロちゃんお手製のえびおにぎりとスタバのラテとフランベルを差し入れいただきました。丁度、お腹が空いていたので、パクパク完食。

「ブログに載せたいので写真撮らせてください!」と言われて、、、。

                 コピー ~ IMG_0084.JPG

写真を撮られる時は、お腹を引っ込めて「ハイ、ポーズ」デブのこだわりのひとつです。

今回の新商品”なんこつゴリゴリ”は好評につき連日完売!でした。。

        コピー ~ IMG_0090.JPG

 ”なんこつゴリゴリ”をイメージして、、ゴリゴリ、、。

ジャスコで、お買い物大好きのKUNIが見つけた今回のHit商品は...。

                 コピー ~ IMG_0080.JPG

モンキーバナナの”セニョリータ”甘くて美味しいバナナです。最終日に買って帰る予定でしたが、すっかり忘れていました。

”てれびた家”仲間をご紹介。連日行列のできる店、美味しいたこ焼きの”まんまる亭さん”

       コピー ~ IMG_0060.JPG

今度、魚釣りに行く約束をしている馬場さん一家。長女の”アヤカちゃん”も焼きのお手伝い中です。

美味しい落花生どうふ、いも天、のお店”楽や”さん。

                コピー ~ IMG_0091.JPG

チーズ揚げのファンだと言っていただく”楽や”の小城さんファミリー。妹の美穂さん(中央)もチーズ揚げ大好きだとか..。

揚げ物をしているとサッパリとしたものが欲しくなります。

                コピー ~ IMG_0054.JPG

ランチタイムには、野菜ラーメンや酢の物、白和えをいただきます。ジャスコでは食事のメニューに困りません。

今回も沢山の皆さまにご来店いただきました。その中から、、。   

                コピー ~ IMG_0086.JPG

TAMAちゃんブログの読者で色んなイベント会場に足を運んでいただいている”生嶋さん”。「いつもありがとうございます!!。」「ブログ見てます」と言われるとお恥ずかしいのですが、かなり嬉しくもあります。つまらない内容でしょうがお付き合いください。

                コピー ~ IMG_0095.JPG

仲良しグループで遊びにきていた”八代第一中学”の皆さん。。可愛い娘には学割あります。By..KUNI

                コピー ~ IMG_0101.JPG

こちらも可愛い”八代南高校”の皆さん、もちろん、学割ありますよ。

                コピー ~ IMG_0085.JPG

スーパーマネキンの”由紀子”さんが偶然にもジャスコでお仕事されていました。(話題の栄養補助食品の宣伝販売のため)チーズ揚げとなんこつゴリゴリのお買い上げありがとうございました!!

八代に来ると人の温かさを本当に感じます。沢山のお客さまに声を掛けていただきます。初日、スタバの”ミキさん”から「お帰りなさい」とご挨拶されて心和みました。八代にお住まいで、どの会場にもご来店いただく”渡辺さんファミリー”、お茶の差し入れをいただいた常連の”ナオミさん”、他にも山鹿から来ていただき温泉のチケットをいただいたお客さま(TAMAが山鹿の温泉によく行く話しをしたので...)、「また、来てください」「毎回買っています。」と沢山の方に声をいただきました。連日の製造と販売で、どんなに身体がきつくてもお客さまの温かいお言葉で、私たちは元気になれます。何よりも嬉しい栄養剤です。今回も沢山の出会いと感謝、感激をいただき「ありがとうございました。」また、次回も9月に開催予定だそうです。「さらに美味しく、感動を...。」そんな気持ちで、また、ここに帰ってきます。

                コピー ~ IMG_0103.JPG

5月に入り大忙しの毎日でした。身体も限界を感じるくらいの疲労が溜まりましたが、気がつけば”てれびた家”とともに今年のGWも終了です。

PS.誠に勝手ながら5月9日(土)10日(日)は京町のお店をお休みさせていただきます。2日間充電して、11日(月)より通常どうり営業させていただきます。

             

  

                    

                   

                

                                         

                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。