SSブログ

1日遅れの珈琲の日。 [○○の日]

10月2日(金)[雨] 一日遅れの珈琲の日。

10月に入り、朝晩の肌寒さに少し秋を感じるようになりました。本日は、久々の大雨[雨]で、こんな天気ではお客様のご来店もありません。ちょうど、きりが良いところで、早めにお店を閉めて、1日遅れの珈琲の日を?....。10月1日は、”珈琲の日”。昨日来れなかったので、1日遅れて美味しい珈琲を求め Denkikan cafe に行くことに..。

        コピー ~ IMGP0884.JPG

新市街にある映画館”電気館”の2Fにある"Denkikan cafe"。ここでは、名門のコーノ式の美味しい珈琲がいただけるのです。

         コピー ~ IMGP0860.JPG

店長の下ちゃんは留守でしたが、KUNI&TAMAの好みを知り尽くした 奥様のみすずさん(本名みちこさん)が珈琲を入れてくれました。久々にお会いする”みすずさん”と話は尽きません「昨日は、俳優の津田寛冶さんがプライベートで映画を見に来とらしたとよ~。」ナンテ話からetc.....。

         コピー ~ IMGP0881.JPG

みすずさんがTAMAに入れてくれたタンザニアの珈琲とお友達のルリコさんの特製チーズケーキ。ちょうどご来店されていた上品で綺麗なルリコさん、一言、二言、お話をされてお帰りになりました。待てよ!あの方とはお会いした事がある。私の遠い記憶にある名前をみすずさんに確認してみると やはりその方でした。昨日食べたごはんのおかずを思い出せない位、ボケボケなのに20年前にお会いしていた方の名前を思い出せて一先ず安心です。

人気の珈琲塾の講師”下山 裕”氏のお店、美味しい珈琲を飲みたくなったら是非!!。(水曜日に行けばWリリーちゃんに会えるかも?)

shimo's coffee beans   http://shimoscafe.exblog.jp/

この日は、あの話題のマーケットも新市街で開催中でした。

         コピー ~ IMGP0890.JPG

毎月1回金曜日に開催されるアースデイ.マーケット。今回は大雨のため出店数が少なかったそうです。通常は、すぐ横のイベントスペースで販売されているそうですが、特別にアーケード内で販売中。

         コピー ~ IMGP0852_2.JPG

安心で安全な食材や加工品のお店が県内から出店されています。人気のあのお店も出店されています。

         コピー ~ IMGP0849.JPG

スタッフのミポリンに変わり、「え~っ!!」KUNIがビラ配りを 次回の開催日を確認し忘れたので、わかり次第お知らせいたします。

本日は新市街で、美味しい珈琲と温かいたちにお会いできたハッピーな1日でした。。そして、来週末は、いよいよ、大にぎわい市、乞うご期待!

 

          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。