SSブログ

青物日照りのジギング。 [魚つり]

10月4日(日)[晴れ] 青物日照りのジギング。

この5ケ月間のジギングの釣果は、ボウズに近い青物日照り。秋の大物シーズンに入り最近、大物が上がっている情報もあり、今回はいつもより期待も大で大分津久見の”満寿丸”に乗船しました。

        コピー ~ IMGP0893.JPG

ジギングを始めて丸4年、二人分の道具が増えました。もうこれも半端ではない量になりつつあるのです。重い道具を車に乗せて、いざ出発!

早朝5時30分、いざ出船です。

       コピー ~ IMGP0895.JPG

海の向こうにサンライズが眩しくて綺麗でした。

大物ポイントに着き数十分後、KUNIに大きな引きが、、Hit!!

       コピー ~ IMGP0925.JPG

大きな引きに喜びながらラインを巻き上げると、、、KUNIの目の前(3m)で4Kgクラスのハマチがポロリ...。悔しがるのも無理はありません。

ジグ(ルアー)を換えて次の大物を狙います。

       コピー ~ IMGP0910.JPG

HIT実績の高いドリフトチューンに交換。。

その後、ポイントを移動しましたが、実に渋い渋い。日照りはま続いていました。そんな時、TAMAにやっとHit!!!。

       コピー ~ IMGP0922.JPG

サイズは小さいのですが、2.5kgのヤズをget!です。青物を上げたのは、実に4ケ月振りでした。

魚探には魚影が沢山映るのですが、喰うってくれません。

      コピー ~ IMGP0904.JPG

秋晴れの海、気分は最高ですが、釣果は最低です。。

この日、船内でも大物は上がっていません。TAMAが竿頭(一番大きい)から淋しいものです。松下船長のご好意で時間を延長していただいたのですが、、、、。

       コピー ~ IMGP0912.JPG 

最後KUNIにhit!したのは、ガッツ!のあるエソでした。メークドラマとならずゲームセットです。

実は今回の釣行には、ルアー釣りの雑誌”LUREFILD”の取材記者も乗船されていました。釣果は、かなり不本意ですが、取材を受けたのでTAMAが掲載されるかも?ですよ。

        コピー ~ IMGP0916.JPG

12時間に渡る長い乗船時間でしたが、記者のお兄さんは、方時もカメラを離さず釣れる瞬間を待っていました。この後、鹿児島まで7時間かけて、お帰りになるそうです。

       コピー ~ IMGP0924.JPG

KUNI&TAMAのタックルとルアーを並べて撮影している記者の背中がとても寂しく見えたのは、私だけだったのでしょうか?

次回の大潮は18日です。仕事は入れていませんが、TAMAは福岡にライブを観に行くので、KUNIだけ?再度、リベンジにジグりに行くのではないでしょうか?早く、この厳しくて渋いジギング日照りから脱出したいと切に願います。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。