SSブログ

大分ジギング大会に出場! [魚つり]

11月3日(火)[晴れ] 大分ジギング大会に出場!

イベント的仕事が終わると決まって海に来てしまいます。今回は、いつも来ている大分のジギングですが、初開催の大会にあつかましくも参加させていただくことに...”浩敬丸(ひろたかまる)”と”満寿丸(ますまる)”2艇に参加者約20名が別れてスタートです。

        コピー (2) ~ IMGP1064.JPG

海のコンディションが良くないため出船は、am8:00~。早く着いたため入念な道具のチエックをするKUNI。港にはすでに、アングラーたちが集合していました。

am8:00、主催者のご挨拶が終わり、荒波の海に出船です!

        コピー ~ IMGP1076.JPG

予報では、波はおさまるとされていましたが、揺れる、揺れる。薬は飲んでいても揺れに弱いTAMAにとっては辛いものがあるのです。

本格的に酔う前に 揺れが酷いので、少し横になる事に...。

        コピー ~ IMGP1085.JPG

横になって見上げた青空がとても綺麗です。波がなければ最高なのですが...。

        コピー ~ IMGP1090.JPG

今年最低気温、 船上では結構寒さも感じるのですが、向こうの船にTシャツ1枚でジグを振る”熱い男”を発見!(前方2人目)

そして、KUNIに待望のHIT!!!

        コピー ~ IMGP1100.JPG

ライトタックルに変えてからすぐにHIT!!。バラさないように慎重に巻き上げています。

        コピー ~ IMGP1103.JPG

今回のアベレージサイズは、1kg以下の小さいヤズでした。それでも釣れると嬉しいものです。

ラスト1時間、何とか釣れ続けて終了です。どうにか私も4本上げました。

        コピー ~ IMGP1152.JPG

人にあげるのも気の毒な位小さいヤズ。二人で釣った11本はとりあえずお持ち帰ることに...。

今回の主催者、岩切さんと船長たち。。

        コピー ~ IMGP1147.JPG

左から、主催者の岩切健太郎さん(ナイスガイ)と浩敬丸の大塚船長、満寿丸の松下船長。今回は、コンディションの悪い中、どうにか釣らせてくれた凄腕船長sです。「ありがとうございました」

釣果は?全体的にサイズが小さく低レベルでの接戦でしたが、とりあえず全員安打でした。

        コピー (2) ~ IMGP1129.JPG

表彰式の後、開催されたジャンケン大会で沢山の商品をゲット!したKUNI。大きいサイズが釣れなくても嬉しい企画に感謝です。

そして、終了後、嬉しい事に桟橋の上で、ナント、ナント、、

今をときめく人気プロアングラー”松岡豪之さん”(ひでゆきさん)にバッタリ、お会いしたのです。

        コピー ~ IMGP1112.JPG

宮崎在住の松岡さんは、有名釣具メーカと契約されているTVや雑誌に引っ張りだこの人気アングラー。翌日、”浩敬丸(ひろたかまる)”に乗船されるそうで 大塚船長にご挨拶に来られていました。TAMAってラッキー!

        コピー ~ IMGP1148.JPG

あつかましいobasanは、一緒に写真まで撮らせてもらう。「毎日HP見ています」とか「松岡さんオススメのジグ使ってます」「獲物を持ち上げたときの笑顔が素敵」等とべらべらと話せるのは、やっぱりobasannの証拠ですよね。そんなobasannにも優しく「ありがとうございます」と何度も少し高めの声で答えてくれた松岡さんでした。

松岡豪之さんHP...  http://www.sea-spy.com/

      

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。