SSブログ

まこちゃんのBD [好きな人たち]

11月3日(火)[バースデー] まこちゃんBDおめでとう!

pm16:30海からの帰り路、どうしても急がなければいけないのは、本日は、大好きな”まこちゃん”の37回目のBD。

だからどうしても「おめでとう!」が言いたくて...。

        IMG_7538_2.JPG

私たちの妹的存在の”まこちゃん”(まことちゃん)。15年前に出会った頃は、髪を金色にしていました。小さなリスザルみたいに可愛かったので、私は、サルちゃんと呼んでいた今でも時々..。写真は、昨年の36歳の時のもの。

今年のBDは、KUNIの作る栗の渋皮煮をプレゼントにください。とリクエストされていましたが、出来なかったので、彼女の大好きな栗にちなんで、栗のロールケーキとマロンパイをあげることに...。そこで、思い付いたあの方に即、TEL。。          

        コピー ~ IMGP1143.JPG

閉店時間に間に合ってセーフ。ここは、阿蘇のスイーツの名店”MIYUKI”、あの黒川温泉にある人気のお店”パティスリー麓”の姉妹店でもあるのです。週末やイベント時は、前の道が渋滞になると 以前ひばり工房の志保ちゃんから聞いたことがあります。

オーナーの木下さんに無理をお願いして”麓”限定のロックンロール(栗)をわけていただくことに...。*MIYUKIさんでは、通常、”麓”の商品は販売されていません。

        コピー ~ IMGP1139.JPG

オーナーパテシィエの木下さんは、この日も製造に追われていましたが、KUNIと会うなり釣りの話で盛り上がっていました。

まこちゃんへのケーキをget!して先を急ぎます。

到着後、「おめでとう!」とお家に入ると、家族ともっちー兄さんと衣里姉さんも来ていて皆で、まこちゃんのBDお祝いをしていました。

        コピー ~ IMGP1146.JPG

中尾家5名と愛犬の”わか”それに もっちー兄さんと衣里姉さん夫婦で記念撮影。37歳も家族みんなでスタートです。

私たちは、次の予定があったので、ケーキと荒波で釣った可愛いヤズを置いて帰りました。「11月3日は、雨が降らない日」だと以前”まこちゃん”が教えてくれました。まこちゃんと出会って14回目の11月3日、もちろん、今年も晴天[晴れ]でした。「今歳も沢山良い事がありますように....。」

        コピー ~ IMGP1093.JPG

2009年11月3日海の上から見た青空。   

      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。