SSブログ

海を見ていた午後② [ドライブに行こう!]

11月15日(日)[晴れ] 海を見ていた午後②

前日まで、体調を崩し点滴を打ち仕事を早引きしたKUNI、しかし、1日寝れば元気ハツラツ。今日は、どうやら海に行きたいらしい。私も前々からの宿題である 来年の年賀状のイメージとキャッチコピーをいい加減で考えなければ...。そんな時は海に限る。日曜日の午後、マックでバーガーとコーヒーを買い込んで、海への道を走りました。

釣具屋さんで聴き付けたポイントは、龍ヶ岳にあるビーチでした。夕まずめ、ここで、シーバスが釣れているらしい。。

        コピー ~ IMGP1166.JPG

少し、風が強い一日。夕暮れになると気温も下がる。TAMAは防寒対策が甘くて寒イイ。

シーズンoffのビーチには釣り人以外の人影は見えません。

        コピー ~ IMGP1164.JPG

ベンチの上に誰かが置いていったヒトデ。きっとカップルで来た女の子が置いていったのでは?などと想像してみる。

貸切のビーチで、何もせずに只ぼっ~と、宿題を考える。

        コピー ~ IMGP1170.JPG

ビーチに来ると、波の音がよく聞こえます。繰り返えされる波音に心を洗われるような気がします。

寒さの中、何度もキャストし続けるKUNI、「何でもいいからhit!!しますように..」と心の中で願う。

        コピー ~ IMGP1169.JPG

どこまでも移動しながら、キャスト、キャスト、し続ける。。

        コピー ~ IMGP1175.JPG

温もりの消えた砂浜に佇み宿題を考える。イメージを絵にしてメモをとるとハイ出来上がり。。

その頃、岩場でKUNIが良型のガラカブを釣り上げていました。

        コピー ~ IMGP1162.JPG

初ヒットは、25cmのガラカブでした。嬉しいのに笑えない。それほどの寒さなのです。

寒いので、場所を移動して.....。

        コピー ~ IMGP1174.JPG

寒い時はこれに限る。お腹も減ったし、温かいものが欲しい。小さなお店しかないこの場所では、カップめんが一番美味しいかも?

夜になると”太刀魚”を狙うKUNI。。

        コピー ~ IMGP1179.JPG

帰り路の港で太刀魚をget!したKUNI。小さいサイズでしたが、狙って釣れたのが嬉しいようでした。

帰り路の途中、KUNIは釣りをしながら、TAMAは、音楽を聴きながら、、、。

        コピー ~ IMGP1182.JPG

この日、三角東港に停泊していた”日本丸”。イベントは既に終了していたのでイルミネーションは消えていましたが、日本最大の帆船大きくて迫力がありました。           

         コピー ~ IMGP1186.JPG

 

とても寒い一日でしたが、それぞれの時間を楽しんだ充実したお休みでした。私も気になる宿題を仕上げることができて、やっとコーダさんにTELができるようです。明日からは、お仕事もかなり忙しくなりそうですが、今年もあと45日、しっかり頑張らなければ...。  

              

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。