SSブログ

お大事に...。 [糸石家ものがたり]

12月11日(金) お大事に....。

前日の夜、突然のめまいと吐き気に襲われてしまい やっとの思いで、自宅までたどり付く事ことができました。ベットに横になってもめまいは止まらず、吐き気も治まらない。Wリリーちゃんにメールを送る約束をしていましたが、パソコンを開くことさえ出来ません。リリーちゃんにTELしてみると...。ナント先週リリーちゃんも同じ症状で1週間位辛かったと..。とりあえず血圧を計ると異常なし。頭痛の薬を飲んでなんとか眠りに就くことができました。そして本日、朝になると体調は回復しましたが、原因が気になり、掛りつけの天神内科の坂本先生のもとに...。         

         コピー ~ IMG_0003.JPG

TAMAが20年以上お世話になっている我が家のホームドクター、天神内科の坂本文比古医院長。常に患者の立場にたって的確に病状の判断と説明、それに治療や処方をしてくれます。ちなみに先月は、KUNIがお世話になりました。

TAMAのめまいと頭痛の原因は、ズバリ肩こりからきているものでした。ア~ツ。原因が判り一安心。診察と念のために血液検査をしていただき、点滴を投薬していただきました。

         コピー ~ IMG_0009.JPG

点滴の途中、看護師の井上さんが、血液検査の結果(貧血と体内の炎症)を教えてくれました。結果異常なし。肩こりが酷いので首にホットパックをしながら約40分点滴をしました。詳しい血液検査の結果は、2日後に判明するそうです。それが、怖い。

午前中最終に滑り込みしたため、帰る頃には患者さんは、もう誰もいませんでした。坂本先生に診察してもらいたくて、待合室はいつも満員状態ですが...。今回も坂本先生に助けていただき晴れ晴れした気持ちで病院を後にしました。

         コピー ~ IMG_0011.JPG

診療時間は終了しましたが、受付担当の皆さんは、カルテの整理に追われていました。

その日の夕方、仕事は程々にして、Wリリーちゃんに病気の原因の報告を完了。体調が悪いと病院に行くのが怖くて(ひどかったら?と..)自己判断で我慢してしまいがちですが、40歳を過ぎると無理が効かないようで、最近は、「病院に行くと安心する」お年寄りの気持ちも判るような気がします。いつもバックの中には、健康保険証と常備薬を必ず入れています。「健康が一番!」本当にそう思う今日この頃です。。      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。