SSブログ

カッコイイ60歳たち。 [好きな人たち]

12月23日(水) カッコイイ60歳たち。

25日は、大好きな”徳子さん”の60回目のBDです。この記念すべき日のイヴイヴに私たちは、例の衣装を持参して アポ無しで自宅に電撃訪問!!

                E382B3E38394E383BC20EFBD9E20photo_4.jpg

ピンポ~ン 「糸石で~す!」「たまちゃんどうかしたと?」「散らかしとるけど入んなっせ」二人して厚かましく上がりこむ。ドアを開けて中に入ると可愛い猫たちがお出迎えしてくれました。         

徳子さんはのお仕事は、上熊本にあるフィットネスクラブbody talkのマネージャーです。

         コピー ~ IMG_1068.JPG 

ご主人でオーナーの茂博さんと徳子さん。このクラブは、完全予約制でパーソナルトレーナー(個別指導)によるトレーニングメニューを提供してくれます。(TAMAもオープン時の会員でした。会員NO8をいただいたのに途中で脱落してしまいました。)現在大リーガーの松井稼頭央さんが西武ライオンズ時代お忍びで自主トレに来たこともあるハイレベルな指導をしてくれるクラブです。

徳子さんとは、その昔、職場が一緒で、同じ釜の飯を食べていました。当時、徳ちゃんはトップインストラクターで、私は企画や営業をしていました。年齢は16才上ですが、仕事に対するバイタリィティーと女性としての優しさや可愛らしさは、同姓から見ても憧れるところ多々でした。彼女のエアロのレッスンに入って、憧れてそのままインストラクターになられた方も何人かいた位ですから...。何事にも媚びずに努力して生きている所がカッコイイ。。今でもず~っと。 

        コピー ~ IMG_0180.JPG

ご主人の茂博さんのBDは23日、徳ちゃんのBDは25日。毎年、二人仲良く歳を重ねているお二人です。お二人とは、温泉旅館に泊まったり、釣りに行ったり、お食事に行ったりと何かと遊んでいただいています。最近、ご両親のお世話などで、時間が合わなかったりしていますが、来年は、また、釣りに行く予定です。

 [カメラ]20年前の徳ちゃんは、本当にカッコ良かった。。                

                 E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0981.jpg

先日見つけた思い出の1枚。スイミングのマネージャーななみちゃん(後列右2番目)の寿退社を祝してTAMAが企画したフィールドエアロビクス大会in高森。エアロと食事と温泉etc...。当時週2回エアロのレッスンに入っていたのも関わらず徳ちゃんの横にいると身体がブヨついて見えるのです。それほど、徳ちゃんの筋肉は凄かったのです。

あれから、20年が過ぎても こうして会える事が何よりも嬉しい。。「おめでとう!」と「ありがとう!」を言いながら、美味しいメトロのマフィンのパンナコッタを食べて 来年の釣りの計画を4人でたてました。

そう言えば、今年は、還暦を迎えた方が、多い一年でした。

TAMAの料理の師匠である”白石悦子さん”6月15日生まれ。

                 E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0722.jpg

24年前に始めたダイビングの仲間、白石末光さんと悦子さんご夫妻。仕事も年齢も全く違いますが、海を通じて人生の友となったお二人。KUNIとの出会いも白石オヤジからいただきました。

                E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0719.jpg

白石ご夫妻のお店”すず奈”で食事。お友達の池田ご夫妻と和代ちゃん、ゆみちゃん、成田君と..。

”すず奈”は、焼肉の名店。お肉と悦ちゃんが作る沖縄料理、これが、絶品です。

                 E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0681.jpg

沖縄出身の悦ちゃんのラフティ(豚の角煮)やゴーヤちゃんぷるは、本当に美味しいのです。沖縄で食べるよりも美味しい。写真がなくて表現できない。他の料理も全て美味しい。。

                  E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0986.jpg

そう言えば、悦ちゃんは、視聴者からのリクエストでTVの料理コーナーにも出た事もありました。作り方は、ダイナミックだけど味は繊細です。

この方も60歳。船上でご一緒する 海の仲間”高野知治さん”

                  E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0287.jpg

船の先端で記念撮影。初夏の青空に青物(ハマチ)が..。

 高野さんは、佐賀県から大分の海に大物を狙い通われています。          

                 E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMGP0548.jpg

仕掛けを作る目は真剣そのもの。いつも一生懸命、ジグ(ルアー)を振る姿は、カッコイイ。 

4日前に届いた”Bread&Butter”からクリスマスカード。ブレバタの弟”二弓(ふゆみ)さん”も今年の2月23日に60歳になられました。

                 コピー ~ IMG_0133.JPG 

お二人のお父様は、脚本家で映画監督だったそうです。兄(左)を幸矢(さつや)、弟(右)二弓(ふゆみ)と名付け二人で弓矢となり、特に弟は2月23日生まれなので、ふゆみなんて付けて洒落ていますよね。二人の感性もお父さん譲りでしょうか?。こんな60歳もカッコイイ。 

私の知る60歳たちは、本当にカッコイイ。みんな仕事も遊びも一生懸命にやるプロ。その結果が、顔に出てて素敵に見える。「自分の人生を楽しく生きている。」この方たちを見ていると歳を重ねることも生き方次第で悪くないよねっ、そう思わせてくれる60歳たちなのです。

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。