SSブログ

初ジグリは、豊後水道で、、 [魚つり]

1月2日[晴れ] 初ジグリは、豊後水道で、、

元旦は、何にもない自宅で溜めていたブログを更新し、初風呂に入り出動です。今年初の釣りは、大分でジギング(ルアーで青物を狙う)をする予定です。海のコンディションも良いようなので、準備を済ませていざ出発!!

        コピー ~ IMG_0428.JPG

阿蘇の波野で運転交代、運転席でゲージを見てビックリ!気温が-4℃。外に出ときに肌に刺さる冷たさが違っていたのは、これなのですね。

2010年1月2日”第一ちどり丸”も初出船です。        

        コピー ~ IMGP1211.JPG

まずは、船と海にお酒を撒いて清めます。

ポイントに着き、ジグをしゃくること数十分、KUNIに待望の初HIT!!!!

        コピー ~ IMGP1205.JPG

久々に強い引きを楽しんで網でキャッチしたハマチ。

まずは、ボウズ脱出!青物を手にするのは昨年の11月3日以来。

        コピー ~ IMGP1207.JPG

連続で、get!したハマチ3kgをハイテンシャンで持ち上げる。

        コピー ~ IMGP1208.JPG

チャンス到来!TAMAも初ハマチをget!できました。                 

         コピー ~ IMGP1209.JPG

フッキングのタイミングが合わず低迷のTAMAに釣れたハマチ3kg。よく見ると口の皮1枚で上がったラッキーな1本です。

海は最高のコンディション、寒さも予想に反した穏やかな1日でした。

         コピー ~ IMGP1218.JPG

PM15:00、潮も動かなくなり終了です。本日の釣果は凄い。。

         コピー ~ IMGP1230.JPG

この日船中では、10人で30本以上が上がった最高の釣果でした。昨年の青物日照りが嘘のようで、今年は当たり年か?今日だけたまたまか?次回の釣行が楽しみです。

しかし、正真正銘の”鰤”とは、8kgを超えるものだけです。 

         コピー ~ IMGP1226.JPG

立派な鰤を持ち上げる ちどり丸の大将”大倉泰弘さん”44歳。情にもろくて男前、男が惚れる男の中の男です。

鰤は釣れませんでしたが、大漁のハマチを持ち喜ぶKUNI。

         コピー ~ IMGP1234.JPG

「今年は、鰤ば釣らなんね。」などとニヤケルKUNI,どうぞ沢山釣って下さい。

最後は恒例、我が師匠”馬場船長”の”BABAミーティング”。本日の反省、今後の釣果やパターン予想を世間話を交えながら皆で話す。何よりのコミュニケーションです。

         コピー ~ IMGP1231.JPG

男7人で立ち話。皆さん今年も宜しくお願いいたします。。

2010年も週末のお仕事は、潮の大きい時には入れないで海に通う予定です。こんなささやかな私たちのワガママを 関係者の皆さまどうかお許しください。

今年も大物を釣らせてくれるカッコイイ”大倉船長””馬場船長”の

     ちどり丸の情報は...http://www.chidorimaru.net/

                       

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。