SSブログ

新年会の夜 [好きな人たち]

1月3日   新年会の夜

大分で釣れた6本のハマチは、お魚が大好きで自分で捌ける方に進呈。その中に従姉妹も含まれています。酒屋で酒と魚が大好きな”きよ姉ちゃん”にTELしてみると...「うん、いるいる皆できなっせっ。」「ハマチ沢山あるけんが、かよちゃん(妹)の分もあるよ~」いつもこんな感じで、母の実家に母も連れて集合です。

        コピー ~ IMGP1242.JPG

自分で釣ったハマチを捌き刺身をひくKUNI。ここに来ると何かと重宝がられる。「クニちゃん」「クニちゃん」と言われノリノリです。

本日の料理は、きよ姉ちゃんを中心にみんなで作ったもの。。(TAMAは、刺身のケンだけ)

        コピー ~ IMGP1249.JPG

熊本のおせち料理の定番”からしレンコン””あさひ巻”。いとこ夫婦の長女”ちかちゃん”お手製のビーフシチューと茶碗蒸しも中々のお味でした。ハマチの刺身も好評でした。

従姉妹の旦那さま”良総さん”がサウナでバッタリ会った従兄の”陽一さん”を誘い、カヨちゃん家族も加わり、総勢12名で大盛り上がり。。もう食べる食べる、飲む飲む。更にしゃべるしゃべるで、夜は更ける。

        コピー ~ IMG_0008.JPG

お年寄りは、お風呂に入っていたので、若者?だけで記念撮影。右から家長で従姉の旦那様の”良総さん”その従兄”陽一さん”従姉の次女”ノリコちゃん”長女”チカコちゃん”TAMA。2列目左からKUNI、従妹の”かよちゃん”その長男”周作くん”旦那様の”三久さん”従姉の”きよちゃん”以上の10名。

        コピー ~ IMGP1253.JPG

私たちより少し年上の従姉妹の”きよちゃん(右)”と”かよちゃん(左)”食器を片づけてコーヒータイム。

日頃は、バラバラでしか会えない皆さんと一度に会えるのも楽しいものでした。たぶん今年も色々ありますが、宜しくお願いです。

最後に”きよちゃん”からの提案で、毎年1月3日に新年会をする事に決定!!。魚の担当は、勿論、私たちです。これは、責任重大、絶対に釣らなければいけないようです。こりゃ~来年から、もっと気合を入れて海に行かなきゃっ。鬼に笑われそうですが、真剣です。          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。