SSブログ

突然の宿題と確定申告 [糸石家ものがたり]

2月17日(水)[曇り] 突然の宿題 と確定申告

それは、午前中にあった1本のTELから始まりました。「糸石家さんなら.....」とご紹介いただき嬉しいお話ですが、内容が今ひとつわかりません。早速、午後から、担当の方がご来店されました。。。

「これなんです。」「ええ、これなんですか?」

                  コピー ~ IMG_0601.JPG

企画をお聞きしてワクワク!!糸石家の辞書には、不可能はありませんが、「しかし、これですよね...。」「無理ですか?」「いや、何とかします。」

この春、心がわくわくするような宿題をいただきました。内容は、まだシークレットですが、あの方(小山薫堂さん)からの企画です。どう転ぶか??乞うご期待!!

実は、私、現在確定申告の書類整理に追われています。毎度の事ながら、追い込まれないとやれない性格。締め切り日に近くなると、商工会議所にある青色申告会も大混雑し、必然と待ち時間も長くなるのです。そこで、昨年より、より効率よく提出が出来るように 3月に旅行のスケジュールを入れるようにしたのです。そのためには2月中に完了が旅行に行ける条件になるのです。お陰で、集中力倍増、先週から水曜日に自宅で集中して計算を済ませ 約80%を完了する事ができました。これで、来週は申告終了予定です。

         コピー ~ IMG_0623.JPG 

自宅で集中する時は、TVや音楽も止めて12時間以上書類に向います。こんなにキツイ思いをするのなら、毎週、毎月、やっとけばよかったと...いつも反省です。今年から、心を入れ替えて..。

            コピー ~ IMG_0160.JPG

どんなに身体が疲れても大丈夫。先日セツコちゃんからいただいた疲労回復に良く効く高級ドリンク剤、毎晩20mを寝る前に飲むと朝にはハツラツです。

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。