SSブログ

"一期一会" [好きな人たち]

6月30日[雨] ”一期一会”

6月の最終日、本日も大粒の雨が降っていました。前日遅くまで製造した商品にステッカーを貼って完成です。7月に入ると御中元やお土産等で商品が動きます。その分製造も忙しくなってくるのです。

                  コピー ~ IMG_0183.JPG

定番商品の”ち~ずぼ~る”と”ちぎり揚げ”は常にストックが必要です。雨の日はご来店のお客さまが少なくなりますので、作業がはかどります。寂しいけど、嬉しいこの現実。

                  コピー ~ IMG_0185.JPG

全工程を手造りしていると人間の手の凄さを思い知ることが多々あります。いつも手には感謝しています。もっと大切にしなくては....。

そして、雨も上がったpm17:00”びぷれす広場”に納品に行く。

                   コピー ~ IMG_0308.JPG

この日”びぷれす広場”で販売に来られていた”水辺プラザかもと”。物産館で販売していただいている商品を渡すために来場。

すでに、この日の販売は終了。人気の商品は完売でした。

                   コピー ~ IMG_0316.JPG

荷物を車に載せる”水辺プラザかもと”も中嶋部長とKUNI。中嶋部長とは10年前の8月、鶴屋百貨店のB2で初めて催事に出店した際、隣で販売されていたのが出会いでした。それ以来、何かとお世話になり現在に至っています。その催事で水辺プラザのアルバイトに入っていた当時大学生だったユミちゃんとも 家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

pm17:45先日お手紙をいただいてた”タケル”のもとへ

                   コピー ~ IMG_0326.JPG

fmkの人気番組”RADIOBUSTERS”の生放送中のjpit(びぷれすのあるnewsの地下に)へタケルにご挨拶と差し入れを持って....。

ちょうど、番組の休憩時間に入ったところへ...。私たちに気が付いた”タケル”が登場!

                   コピー ~ IMG_0321.JPG

熊本の人気バンド”鮫”のヴォーカル”タケル”とKUNI。約10ケ月振りに会うタケルの第一声は、「TAMAちゃん痩せたど~」でした。先日いただいたお手紙のお礼と8月に開催される鮫のワンマンライブに仕事で行けないので、ゴメンネと差し入れを渡して。。。バイバイ。。

まもなく、生放送が再開されるJ.pitの中では...。                  

                   コピー ~ IMG_0325.JPG

デレクターの麻生さん(左)とタケル(中)とこの春から、水曜、木曜のレギュラーとなったTOMYY(右)がスタンバイ中!

タケルとは、2年前にこの番組の取材がきっかけで親しくさせていただいています。ラジオで話ている時のタケルは、自然な感じでとても面白いのですが、ライブで歌っている時のタケルはカッコイイ。。アルバムは2枚持っていますが、タケルの書く詞は深い。聞く度に心に響いてくるのです。この日、タケルのブログを覗いたら、糸石家と私たちの事が書かれていました。「こちらこそありがとうです。」

"タケル”のブログ(ピンポンダッシュ日記)は....

  http://takerukun.exblog.jp/14093437/

タケルへの差し入れを岡田珈琲で買っていたら”くまにちビジョン”から本日発売の”舞花”の1stアルバムのpvが流れていました。そう言えばこのビジョンを作られたKさんとも不思議なご縁で出会い、お付き合いさせていただいています。これも”一期一会”世間は狭いものだとつくづく感じます。  

         コピー ~ IMG_0323.JPG

Kさんとの出会いは、車の追突でした。とても良い方だったので、その後もお付き合いいただいていますが、一度、海外でビデオカメラにトラブルがあり、とても困った時、、突然TELしたにも関わらず、親切にアドバイスしてくれて助けてくれました。あの時は嬉しかった~。

余談ですが.....。 

         コピー ~ IMG_0394.JPG

熊本出身のシンガーソングライターの”舞花”ちゃんの1stアルバム”possible"。こっそりインストアライブ見に行きました。凄い歌唱力と音楽センスにビックリ!!。思わずアルバム買ってしまいました。さすが、全国的に売れているYAMAHA期待の大型新人、これからが楽しみです。恥ずかしいのですが、obasanは舞花ちゃんにサイン貰いました。

慌しい月末の一日でしたが、これも良い出会いから生まれたものばかりです。沢山の人との出会いの中で、私たちは、毎日を生かせれているのだと 改めて強く感じる今日この頃です。                                             

                    

                     

 

                      

                      

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。