SSブログ

あ~夏休み 福岡で.. [ドライブに行こう!]

8月16日(月)~17日(火)[晴れ] あ~夏休み 福岡で..

夏休み中も完全にお休みは出来ません。早朝よりギフトの包装と発送。それから、水辺プラザへの納品を済ませます。午前中はしっかり働いてから、また、午後にはお休みモードに戻ります。本日は、母を連れて、お買い物と姉の家族に会うために福岡に...。

            IMG_0010.JPG

月曜日の水辺プラザはお客さまで一杯。人気のランチバイキングは40分待ちのため、先を急ぎました。あ~残念!!

高速道路は、予想に反して混んでいませんでした。植木一インターから大宰府までスムーズに到着。お昼は、久々にヌードルで。

            コピー ~ IMG_0025.JPG

最近、新装開店した長浜家へ、さっぱりとしたトンコツベースのスープに細麺が美味しい人気店。3ケ月振りのラーメーンはやはり美味しイイ。ダイエット中に付き、スープは飲まず軽くいただきました。

こんな猛暑の日は、街中でのお買い物はタブー。つい郊外まで車を走らせてしまいます。

            コピー ~ IMG_0031.JPG

KUNIから頼まれているジム用の水着とプレゼント用のウオーキングシューズを探しにマリノア.シティへ。

平日のショッピングモールは貸切状態。ゆっくりお買い物が楽しめます。

      IMG_0038.JPG

まずは、水分補給をしてからお買い物。

ここでは、目的の物はget!できませんでしたが、私のジーンズを1本購入。3ケ月間のダイエット(-5kg)効果で2サイズダウンしていたのでした。フィテングルームで思わずガッツポーズ!次なるお買い物は、いつものcostco

          IMG_0045.JPG

都市高速を使うと渋滞知らず、お天気が崩れ出しそうな気配。ふとサイドミラーを見ると後方のドーム方面は晴天なり。

平日のcostco。。

          コピー ~ IMG_0049.JPG

久山にある会員制のショッピングモール”costco"もお客さまは少なくてゆっくりとお買い物が楽しめます。

今回のお買い物の目的の一つは、でした。

          IMG_0054.JPG

1ケース35本入りのDRINKING WATER 500mL 最近は持ち運びが便利なのでこのサイズを購入しています。以前は宅配で18.9Lのタンクをオーダーしていましたが....。

月末のイベント用にスパイスも購入。。

       コピー ~ IMG_0051.JPG

本日のお買い物。

      IMG_0056.JPG

水2ケ月分(140本)をはじめ、オリーブオイルなどの調味料がほとんど。パンも頼まれもののみ。

こうして時間は過ぎ、姉の家に到着。いつもの事ながら姉と会うと話が尽きず、結局明け方まで続く...。翌日私は大事な用があるのに心配です。

翌日、熊本へバタバタと帰ります。

         コピー ~ IMG_0064.JPG

平日の高速道路(下り)はゆっくり走れます。お天気も良いし最高の気分でドライブ!ドライブ!

       IMG_0069.JPG

サービスエリアでこれまた久々にソフトクリーム。カロリーはきちんと計算しています。それにしても暑い、私がドロドロとトロケそうです。

今夜は、熊本でお楽しみのライブが待っています。福岡は車で1時間ちょいだし、またいつでも来れるので未練無し。早く帰らなければ....。              

          

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。