SSブログ

温泉リゾート つかさの湯 [温泉]

9月12日(日)[晴れ][曇り][雨] 温泉リゾート つかさの湯

日曜日の昼下がり、洋画に夢中のKUNIは置いて温泉へ。お風呂道具とタオル3種をバックに入れて久し振りに玉名へgo!。

    コピー ~ IMGP2222.JPG

自宅から、通称”鈴麦線”をJRの線路沿いに走ると玉東町、208号線に入り玉名方面に向かいます。目的地の玉名までは約25分で到着です。       

    コピー ~ IMGP2218.JPG

鈴麦線は、左手にのどかな田園地帯が広がります。

           コピー ~ IMGP2212.JPG

今年も豊作の稲穂が垂れていました。刈り取りまではもう少しのようですが、小金色の田園に またまた秋を感じてしまいました。

玉名に来たら、ラーメンを食べたい! 

           コピー ~ IMGP2225.JPG

ラーメンの町”玉名”ではやはりラーメンが食べたい。日頃はダイエットで止めている大好きなラーメンですが、月に一度のご褒美、人気のお店”大輪”へ直行!!

さすが人気店、行列ができていました。しかし、メニューがラーメンしかないため回転が速い。10分後には入店。

これが、人気のトンコツラーメン。

           コピー ~ IMGP2230.JPG

見た目よりもあっさりとしたトンコツのスープがとても美味しい。焦がしニンニクが味のアクセントとなり、細めの麺にスープとニンニクが絡んでバランスが良い美味しいラーメンでした。

今回は、CMでお馴染みのあの温泉に初めて来てみました。

           コピー ~ IMGP2246.JPG

立願寺の温泉街の中でも一際目立つ”つかさの湯”。つかさロイヤルホテルの姉妹店であり、ホテルに隣接された「西日本一の温泉リゾート」です。

館内は、色々な施設が充実していて 大浴場はとにかく凄い!! 

 top_daiyokujyou.jpg

施設が広く多種のお風呂やサウナが用意されているために、日曜日の午後のゴールデンタイム、多少の人が入っていても混んでいる感じがしない。日頃、人混みを避ける私でもストレスを感じませんでした。

特に気に入った源泉掛け流しの”檜風呂”。

            コピー ~ hinoki.jpg

畳20畳ほどの広さがある檜のお風呂。外を見ながら入ると最高の気分です。

ジェット.バス系のお風呂も種類と数が充実。

           コピー ~ item.jpg

信楽焼きで作られた”壷風呂”は、独りで入れる贅沢なお風呂。

           コピー ~ tsubo.jpg

他に3種類のサウナも気持ちイイ。色んなお風呂とサウナを楽しんでいると気が付けば90分。この空間と施設は、温泉好きにはたまらなく癖になりそうです。次回は平日の穴場の時間帯に来てみたいものです。車で30分以内だし、たぶん1週間以内にここに来ているにまちがいない。。

            コピー ~ IMGP2206.JPG 

KUNIから「おやつの時間、お腹減った!!」とメールが届き、帰りも鈴麦線を慌てて走りました。ラジオから流れていた”アンジェラ.アキ”の心地よく元気の出る音楽を聴きながら、途中マックで、リクエストの”てりたまバーガーをget!して...。来週は、KUNIと海行きの予定、二人の時間も大切にしなければ。

”つかさの湯”のHP... http://www.tsukasanoyu.jp/

 

           

 

                  

 

           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午後はお昼寝。秋の試作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。