SSブログ

秋の試作品 [糸石家ものがたり]

9月15日(水)[曇り] 秋の試作品

5月13日からスタートしたダイエット(毎月-1キロ目標)生活のため、私の生活スタイルは随分変わりました。それまで、頻繁に通っていたスイーツ屋さんにも足が遠のいていたのですが..。先日、久し振りに人気のお店”メトロのマフィン”さんを覗いてみました。

さすが人気店。ちょうど店内では、雑誌の取材で撮影中でした。

        IMG_0141_2.JPG

秋のスイーツ特集か?お洒落にディスプイされたお惣菜ケーキのケーク.サレとスムージー。後ろにチョコンとあるハロウィン用のパンプキンマフィンも気になります。

久し振りに食べたマフィンは、もちろん美味しかったのですが、毎日限定で販売されているティラミス、これがまた絶品でした。後日、美味しい物作りの名人であるオーナーの”セツコちゃん”にどうしてもご意見がいただきたく糸石家が、この秋テスト販売を予定している新作の試食をお願いに伺いました。。

夏の最後にいただいていた宿題の試作品。(詳細は後日)

          コピー ~ IMG_0074.JPG

練り物のイメージを一新した味と食材を使った新商品。ネーミングも考えていますが、サイズと形を変える予定なので、後日発表いたします

同じ皮を使いKUNIが遊びで作ってくれたピザ。

           コピー ~ IMG_0113.JPG

トマトのソースは、シシリアンルージュを使いはんぺんとチーズ野菜をトッピングした身体に優しいピザ。皮がパリパリでかなり美味しい。

試作品は、あの大hit!パンを考案された方にも食べていただきました。いつも色々な食材や美味しいものを召し上がっているお方、反応が気になるところですが、まずは、OKをいただきました。

”水辺プラザかもと”がこの冬発売予定の新商品の試作品。(試食させていただいた..)業界初、大豆の粉だけを使ったパン。使ってある材料や製法にかなりのこだわりを感じます。

           コピー ~ IMG_0105.JPG

試作品2種のいずれも美味しく出来ています。本当に食材にとことんこだわったパンです。発売が今から楽しみです。

糸石家は、10月から色々なイベントに出店予定です。新作の販売は一部の会場での限定になりますが、詳しくは後日お知らせいたします。

そんな中、11月にお手伝いをしてくれる”みのちゃん”が、本日遊びにきてくれました。

       コピー ~ IMG_0118.JPG

20代の頃と変わらぬプロポーションをキープし続ける”みのちゃん”。体重はKINIの約半分だそうです。

”みのちゃん”がお土産に持ってきてくれた入手困難な和スイーツ。

            コピー ~ IMG_0127.JPG

西合志にある有名店のお菓子たち。写真ではわかり難いのですが、どれもジャンボサイズでおはぎは、肉巻きおにぎりを少し小さめにしたサイズです。あんこ大好きKUNIは3個食べました。「どれも美味しかった~ありがとう!」

また前日は、大阪の久保山雄司.博美ご夫妻からワインが届きました。(嫁は舞台女優の高西ひろみ)「ありがとう!」

            コピー ~ IMG_0065.JPG 

先月送ったくまもとの味シリーズが美味しかったと喜んでくれたお二人でしたが、週末京都で見つけたワイン。「お酒の弱い私にでも美味しく飲めるワインだから...」と送ってくれました。

実は、”久保山ご夫婦”と”みのちゃん”は昔の仕事仲間で知り合いです。皆がまだ20代の頃(私も)人事の仕事もしていた私が面接をして採用した人たちです。こうして40代になった今でもお付き合いできるのが何より嬉しい。。「人、物、風景、味、etc全ての出会いが人生を豊かにする。」と最近つづく感じます。糸石家は、この秋冬も新たな出会いと感動を求めて、いろんな場所へお伺いさせていただきます。             

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。