SSブログ

”聖母の丘”秋まつりにて [インストアライブ〈実演)情報]

10月17日(日)[晴れ]  ”聖母の丘”秋まつりにて

秋晴れの日曜日、島崎にある”聖母の丘”の秋まつり(今回初めて開催された)に出店させていただきました。高齢者の方々を対象とした施設での実演は、糸石家にとっても初めての事です。粗相のないようにハラハラ、ドキドキ...。今回の秋まつりでは、施設入居者の方をはじめ、利用者の方、ご近所の方々と沢山の皆さんに楽しんでいただける内容のイベントが用意されていました。

            コピー ~ IMG_0833.JPG

島崎町にある”慈恵病院”に隣接された”聖母の丘”老人ホームやデイサービス等、高齢者の方を対象にされた施設です。

今回の秋まつりには、たこ焼き屋さん、たい焼き屋さん、焼き鳥屋さん、それに糸石家と専門店が出店していました。バザー開始はam11:00、間もなくスタートです!

           コピー ~ IMG_0844.jpg

開店まであと10分。準備完了です。

横のブースは焼きそばと飲み物のコーナー。

           コピー ~ IMG_0839.JPG

スタッフの皆さんが美味しい焼きそばを焼き焼き中です。。

館中では、色々な催し物が開催されていました。

           コピー ~ IMG_0862.JPG

スタッフの方々をはじめ沢山のボランティアの方のサポートで、館内も大盛り上がりのようです。ここには幸せそうな笑顔で一杯でした。

特設のゲームコーナーと抽選会会場。

           コピー ~ IMG_0865.JPG

カレーライスおにぎりのコーナーもありました。

           コピー ~ IMG_0873.JPG

外では、専門の業者が得意のメニューを用意しています。ピーク時には写真が撮れませんでしたが、糸石家のコーナーにも沢山のお客さまにご来店いただき、途中、追加で商品の搬入もさせていただきました。またこの会場でも色々なお客さまにお会いする事ができました。再会をはじめ新たな出会いもいただきました。

    コピー ~ IMG_0885.JPG

最後の催し物が終わるとお客さまがご来店されます。ランチのカレーは仕事が終わってゆっくりと。

pm16:00全ての催し物が終了してバザーも終了です。終了後の後片づけの際、改めてスタッフの皆さんの動きの良さとチームワークの良さを感じました。これは日頃からの仕事に対する取り組み方の表れのようです。私には見習う所多々です。今回ご縁があって秋まつりに出させていただきましたが、皆さんの姿勢を見てこの施設でお仕事させていただいた事を本当に有難く嬉しく思いました。本日の秋晴れの天気のように心地よく爽やかな気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございました。

    コピー ~ IMG_0897.JPG

聖母の丘の施設長(左)と尾村事務長(右)。出会えたことに感謝いたします。ありがとうございました。                     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。