SSブログ

11月30日駆け込みセーフ。 [糸石家ものがたり]

11月30日 11月30日駆け込みセーフ。

気が付けば本日で11月も終わり。街は黄色に色付いています。

            コピー ~ IMG_0134.JPG

自宅の横にある公園を明るい時間帯に久し振りに通ってみると何時の間にか黄色に変わっていました。

昨日の話。「TVってもう電気屋さんに無いとよね?」ご主人さまが、大型家電量販売店に勤める”佳代子さん”との会話中、ちょうど夕方ご主人からTELがあり聞いてみると..「そのサイズでしたら、実はあと3台あります。」「え~っ。」「明日、朝一であればokかも?」

そして、迎えた本日am10:00。私はコロッケの仕込みを全て済ませて開店と同時に電器屋さんにいたのでした。 いつもさわやかイケメンの ”田澤聖さん”がお出迎え。

「早いですね!」「私は、行くって決めたら即よ!」

                      コピー ~ IMG_0182.JPG

ニュースで「在庫が無い」とか「待たなければいけない」の情報が流れすぎていて以外と少ない電器屋さん。

                     IMG_0184.JPG

6年前に買ったTVは結構高かったのですが、今回2台目のTVは、サイズを大きくして新型にしても半額以下。更にエコポイントも付いてお得。結局、我が家に2台目の薄型TVとお年寄りに小型のタイプを2台購入。。「今年の紅白は地デジで見せてやるけん。」何時か口走った一言を年寄りは忘れていない。エコポイントの申請も済ませて、TVも持ち帰りギリギリセーフでポイントget!!

お昼ご飯は、エコポイントのギフト券をあげる約束をしたKUNIが、冬瓜のスープとピーマンの炒め物を作ってくれました。

                    IMG_0189.JPG

月末日は、いつもよりバタバタと忙しい。PM16:30。

前日から、コロッケのご予約をされていた久留米の若妻の会の皆さまが、熊本の観光スポット(熊本城、水前寺公園)を回られてから、糸石家にわざわざご来店されました。この後、”メトロのマフィン”と再春館のイルミネーションに行かれるそうです。丸一日、熊本で豪遊された5名様、「ご来店ありがとうございました!」

                    コピー ~ IMG_0195.JPG

”メトロのマフィン”と言えば、本日より店内に「TAMAちゃんツリー」なるものが登場したそうです。

             コピー ~ m9146.jpg

「TAMAちゃんツリー」は、家を建てた際にリビングに置くために、当時福岡のソニープラザで一番大きいサイズを購入。しかし、かまぼこ屋さんを始めてしまいXmasはなくなってしまい”メトロさん”に里子に出してしまいました。倉庫にずっと眠っていたXmasツリー、飾っていただけるだけでも嬉しいのです。

「TAMAちゃんツリー」のボンボンをよ~く覗いてみると、こんな風にTAMA&嘉門さんが映っているかもですよ??

              コピー ~ コピー ~ PhotoFunia-2e6af6.jpg

”メトロのマフィン”さんでご確認を....。

アップが遅れてしまいましたが、11月〇日、どうしても会いたかった”弘美ちゃん”。ナントご本人が偶然にも来てくれたのでした。「少し早いですけど..」と御歳暮のご注文でご来店されました。10月の”大にぎわい市”に会いに来てくれた”弘美ちゃん”でしたが、携帯のNOを聞き忘れてとても気になっていたのでした。実は、この日は彼女のBDイヴ、私はBDにサプライズをしたいと考えていたのでした。とりあえず、KUNIがメトロさんでマフィンをget!して渡す事ができました。彼女は、私がBDを覚えていたとは思ってもいなかったようでした。喜んでくれただけで嬉しい。。

               コピー (2) ~ IMG_0123.JPG

彼女がまだ大学生の時、私の働くスポーツクラブにアルバイトに来ていました。まだ、腰掛の私のお手伝いをよくしてくれた優しい弘美ちゃん。卒業して就職した時、初めてのお給料で食事をご馳走してくれました。あの日の事は今でも忘れられません。あれから21年が過ぎました。弘美ちゃんも40代に..。「ありがとう」

昨日、湯布院の帰りにはるかちゃんからいただいたお土産は、とても美味しかったです。「いつもありがとう!」

                        コピー ~ IMG_0170.JPG 

先日、湯布院に行ったのに気が付かなかった「こんなに美味しいロールケーキとぬりっこチーズなるものがあった事を..」温泉に心を奪われていたおばさん的行動がそうさせたのでしょうね。

何だかんだで終わった11月。いつもギリギリセーフ。来月はもっと忙しくなりそうです。ちなみに今週末は、熊商デパートが開催されます。詳しくは、明日のブログでお知らせ予定です乞うご期待!!    

 

                      

 

                            

 

                        

 

                        


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。